2012/02/15 (水)
キャンプ情報

2/14 牧田投手が打者相手に初登板

フリー打撃に登板した牧田投手

14日はバレンタインデー。練習前には、地元・日南市南郷町の立正幼稚園の園児約90名からチームを代表して、渡辺監督と栗山、原、中村選手、ルーキーの十亀、小石投手にチョコレートのプレゼントがありました。

第3クール最終日の今日は、先発の柱となる岸、涌井投手をはじめ、ほとんどの投手がブルペン入り。ブルペンでは各投手が投げるたびに、気合いの声が響いていました。また、昨年の新人王・牧田投手がフリー打撃に登板。原、秋山選手を相手に59球を投げ、フリー打撃後もブルペンに直行して約70球投げ込むなど、開幕へ向けて徐々にペースをあげています。

一方、野手の盗塁練習では渡辺監督が投手役を務め、現役時代さながらの投球とクイックに、ファンからこの日一番の拍手が送られました。

15日の休養日を挟んで南郷春季キャンプは第4クールへ。18日には、初の対外試合となる韓国・ロッテとの練習試合が組まれるなど、いよいよ実戦モード突入です。

園児からバレンタインチョコのプレゼント
スライディングをする林崎選手
盗塁練習で投手役を務める渡辺監督
雨が強くなる中バント守備練習をする炭谷、岳野選手

小石投手コメント

「1年間ケガをしないということを一番にして、チームは日本一に向かってやっていくので、自分もそれに貢献できるように、信頼されるピッチャーになっていきたいです。
登板するときや見かけるときがあれば、声を掛けていただければうれしいです。これから応援よろしくお願いします。」

春季キャンプ情報
チケットへ
グッズへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/14 牧田投手が打者相手に初登板