• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/02/14 (火)
キャンプ情報

2/13 日々の練習は嘘をつかない

土井ヘッドの指導を受ける斉藤選手

朝から雨が降り、濃い霧に包まれた南郷スタジアム周辺。今日は1日中、室内練習場での練習となりました。

ウォーミングアップ、キャッチボールの後、投手はピッチングやシャトルラン(往復持久走)、補強トレーニングなどを行いました。

野手は、フリー打撃や守備などの総合練習、さらに若手選手による盗塁練習が行われました。午後からは、チーム打撃練習として1人ずつ、プッシュバント・セーフティー・エンドランを、連続で成功するまで何度も繰り返し取組んでいました。

また13日は夜間練習も行われ、林崎、岳野、石川、秋山、熊代、斉藤選手の若手野手が参加。

土井ヘッドの指導の下、ティー打撃やマシン相手の打撃練習、センター前ヒットをイメージして竹竿に打球を当てる練習を順番にこなし、約1時間半、黙々とバットを振り続けました。

レギュラーを目指し、アーリーワークから夜遅くまで練習に励む選手たち。その日々の努力は、必ずや実を結ぶはずです。

紅白戦登板翌日もブルペン入り 木村投手
河田コーチと熱心に会話を交わすヘルマン選手
バランス強化と送球練習に取組む鬼崎選手
下半身強化のトレーニングに励む小石投手

ヘルマン選手コメント

「チャンピオンになるには、ミスは最小限に抑えないといけないので、今はそれを心掛けてこのキャンプで練習をしています。ぜひ球場まで足を運んでライオンズを応援してください。ファンも重要な戦力、チームの一員になると思うので、応援よろしくお願いします。」

春季キャンプ情報
チケットへ
グッズへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/13 日々の練習は嘘をつかない