2012/02/10 (金)
L-FRIENDS

“春季火災予防運動”の支援 「西口文也投手が防火ポスターに!」

埼玉西武ライオンズでは、社会貢献活動の一環として、今年も“春季全国火災予防運動”を支援します。
この運動は、『消したはず 決めつけないで もう一度』を防火標語に、火災が発生しやすい時季を迎えるに当たり、火災予防思想の一層の普及を図ることで、火災の発生を防止するとともに、万一発生してしまった場合でも被害を最小限にとどめ、高齢者を中心に尊い生命と貴重な財産の損失を防止することを目的として、3月1日から7日までの1週間、全国的に展開されます。

これに伴い所沢市消防本部では、広報活動の一環として“春季全国火災予防運動”啓発ポスター1,200枚を制作し、市内の各事業所や公共施設、自治会等に掲出します。

なお、今年のポスターには、昨シーズン11勝(通算:177勝)をあげ、ライオンズ一筋で豊富な経験でマウンドを守り続け、名球界入り目前の西口文也投手が起用されています。


拡大画像はこちら

運動期間

平成24年3月1日(木)~3月7日(水)

掲出日

平成24年2月10日(金)より配布され次第、随時掲出開始

配布場所

所沢市内各所

体裁

A2ポスター

デザイン

西口文也投手

枚数

1,200枚

主管

所沢市消防本部

ポスターデザイン

しなやかで力強い西口投手の投球フォームが皆さまに火災予防をPRします。

西口投手・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. “春季火災予防運動”の支援 「西口文也投手が防火ポスターに!」