• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/12/22 (木)
チーム

2012チームスローガン決定!

「出しきれ!ライオンズ」

(筆・渡辺久信監督)

埼玉西武ライオンズ2012チームスローガンは、「出しきれ! ライオンズ」に決定しました。

“勝ちにこだわるフレーズを”と、渡辺監督自ら決め、自ら筆をとり、想いを込めました。また12球団でも群を抜いて若い選手が多いライオンズならではの、躍動感のある強い気持ちを、分かりやすくストレートに表現しています。

“選手の熱”、“チームの熱”、そして“ファンの熱”が三位一体となり、優勝という目標に向かってそれぞれが力を“出しきる”、そんな想いを込めたチームスローガンです。

渡辺監督コメント

「常に、全てにおいて全力を出し切る。キャンプから、開幕から一気に行こう。2012チームスローガンは日本語でシンプルに決めました。チーム・ファン・球団とライオンズに関わる全員が全力を出し切る-そういう一年にしたいと思います。2012年は優勝奪還のシーズンになる。とにかく勝たなければならない。2008年以来の優勝をしっかりと目標に据え、戦っていきます。」

渡辺監督と居郷社長が2012チームスローガンをお披露目!
2012チームスローガンは渡辺監督直筆のもの

オフィシャルサイトではチームスローガンの発表に合わせて「スローガン壁紙・待受け」の配信をスタート!

2012年は「出しきれ! ライオンズ」でファンの皆さまと共に優勝奪還を目指します。
どうぞご期待ください!!

「チームスローガン壁紙・待受け」さっそくダウンロード!

2012チームスローガン発表記者会見とその裏側(!?)を動画配信!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2012チームスローガン決定!