• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/11/20 (日)
L-FRIENDS

高木大成が講演 ~所沢市PTA連合会役員~

11月11日(金)、所沢市富岡体育館ホールにおいて所沢市PTA連合会役員約100名を対象に青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、ライオンズOBの高木大成(球団営業部)が講演を行いました。

将来を担う児童・生徒たちが、心の中に芽生える「夢」や「希望」を抱きながら生活を送れるよう、夢や希望をもつことの大切さや、夢をもてる環境づくりを推進することを目的として「子どもたちに必要なもの!!それは夢!!希望!!」を演題に所沢市PTA連合会役員の皆さまへ講話を行いました。

高木大成は、小学生時代から大学生時代に野球で培った経験をもとにこれから可能性ある子どもたちを教育していく皆さまへ夢や希望をもつことの必要性や重要性を理解していただくとともに、時代の変化にあった形で実践していただけるよう力説していました。

講演を通じて、明るい未来を創造し、夢に向かって羽ばたく子どもたちへ一助となることを願っております。

講演の様子
質疑応答に答える高木大成

代表者コメント

「高木先生、今日はお忙しい中、貴重な講演ありがとうございました。夢や目標に対して、これから教育に携わるものとして参考にしていきたいと思います。ライオンズでの益々のご活躍を応援しております。」

高木大成コメント

「子どもたちには、いろいろな体感・体験をしていただきたいと思います。そのためには勇気を持ってどんどん様々なことにチャレンジしてほしいです。そして、その環境を作ることが教育に携わる皆さまや私達大人の役割だと思います。」

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 高木大成が講演 ~所沢市PTA連合会役員~