• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/11/13 (日)
チーム

11月12日 Australiaレポート

ライオンズオフィシャルサイトでは、「2011-12 Australian Baseball League」に参加している菊池投手、木村投手の様子を、ライオンズOB・潮崎編成担当と吉見チームスタッフが、2投手の登板内容を中心に、プロ目線でのレポートでお届けしていきます。

菊池投手登板内容(先発)

11月12日 対PERTH HEAT戦
投球回数:3回1/3、球数:81、被安打:9(HR1)、奪三振:2、与四死球:3、失点:6、自責点:6

木村投手登板内容(中継ぎ)

11月12日 対PERTH HEAT戦
投球回数:1/3回、球数:2、被安打:0、奪三振:0、与四死球:0、失点:0、自責点:0

【写真1】 リラックスする菊池投手と木村投手

【写真2】 初登板を果たした菊池投手

【写真3】 3回1/3を投げた菊池投手

潮崎編成's EYE

雄星が異国の地のマウンドデビューを果たしました。

土曜日ということもあり、たくさんの野球ファンが集まりました。
この日、メルボルンの新聞に「JAPANから来た菊池と言う若手の有望な投手が初登板する」といった記事が出ていたそうです。

メディアの力って凄いね!日本人客もちらほら。
抜けるような青空と大勢の野球ファン、最高の舞台は整ったはず…だったのに。

写真1は、雄星のルーティーンである登板前々日(11月10日)のブルペンで、納得のいく投球ができたこともあり、本人も余裕がある試合前の様子。

写真2は、いよいよプレーボール!先頭打者からいい球がきています。
初回は球も走っていてスライダーで三振も取ったりと、ボールが先行しても変化球でストライクも取れていました。
ここまでは良かったのにな~。

写真3は、呆然とする雄星。
2回の先頭打者にホームランを打たれてからリズムを崩した感じ。
球の勢いも無くなるし、変化球も簡単に見逃されるし、苦しむ雄星でした。

結果は無残にも4回ノックアウトというかたちになってしまいましたが、このまま終わる訳にはいかないでしょう。
このウインターリーグで何かを掴んでもらう第一歩と考えれば、最初に痛い目に合っておくのもいいんじゃないでしょうか。

一方の木村は、最終回2アウトから打者1人というところでマウンドに上がりました。
結果は2球で、サードゴロに打ち取りゲームセット。
昨日(11月11日)より球は走っていたと思います。

菊池投手・選手名鑑

木村投手・選手名鑑

モバイル&エンタメへ

オフィシャルモバイル会員限定で「潮崎&吉見のオーストラリア日記」を配信中!!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 11月12日 Australiaレポート