• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/11/12 (土)
チーム

11月11日 Australiaレポート

ライオンズオフィシャルサイトでは、「2011-12 Australian Baseball League」に参加している菊池投手、木村投手の様子を、ライオンズOB・潮崎編成担当と吉見チームスタッフが、2投手の登板内容を中心に、プロ目線でのレポートでお届けしていきます。

木村投手登板内容

11月11日 対PERTH HEAT戦
投球回数:1回2/3、球数:44、被安打:3(HR1)、奪三振:1、与四死球:2、失点:1、自責点:1

吉見チームスタッフ's EYE

11月11日対PERTH HEAT戦で中継ぎ登板を果たした木村。
登板2試合目は、ブルペンでの投球練習が僅か7球というの中での日本で言う緊急登板となりました。

5回を終わった時点で3対1と我がチームACESが勝っており、7回から行くよ!とキミー(木村投手)は言われていたのでゆっくり肩を作っていたら、急に自軍の先発投手が崩れ6回途中からの緊急登板となりました。

吉見から見てコントロールに苦しんでいるキミーでしたね。

「キミー」とはオーストラリア訛りでACESでの木村のあだ名なんやけど、ぜひ日本でもファンの方に呼んでもらいたいですね。

今日見逃し三振奪ったときの、キミーコールのスタンディングオーベーションかっこ良かったよ。

次は西武ドームで“キミーコール”をしてもらえるように、明日からがんばってくれると思います。

菊池投手・選手名鑑

木村投手・選手名鑑

モバイル&エンタメへ

オフィシャルモバイル会員限定で「潮崎&吉見のオーストラリア日記」を配信中!!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 11月11日 Australiaレポート