• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/11/16 (水)
チーム

2011年秋季練習レポート~来季へ向けて黙々とバットを振る上本選手~

残り2日となった秋季練習。昨日同様に秋の冷たい風を感じながらの練習となりましたが、選手たちは大きな声を出して積極的に取り組んでいました。

全体練習では、3日連続で投内連係の練習。
様々な場面を想定して、投手と内野手でフォーメーションの確認を行っていました。

西武ドームでの全体練習を終えた投手陣は、西武第二球場で日課のランニングを行いました。
本日のランニングメニューは、40分間走。
まずは3分間ジョグ、次は心拍数を上げるために、1分間ランニングのペースを速めます。
ランニングのペースを上げている間は、何と“鬼ごっこ”を実施!ハードなメニューの中でも、楽しみながら練習をしています。

室内練習場では、岡本洋投手、田中投手らがブルペン入り。捕手を座らせて、一球一球丁寧に投げ込みを行っていました。

また、秋季練習参加組で野手最年長となる上本選手は、室内練習場で田辺コーチと1対1で話し合いながら、1時間以上の打ち込み。その姿をビデオで録画し、バッティング終了後にフォームの確認をしていました。

来季の日本一奪回へ、個々の課題克服に時間を費やしてきた秋季練習も明日で最終日となります。この秋季練習を充実したものにするべく、最後までケガなく練習に取り組んで欲しいです。

藤原投手コメント

「この秋季練習では、来年に向けてピッチングフォームを作り込んでいます。今まではセット・ポジションで投げていましたが、来季からはノーワインドアップ・ポジションに替えてみようと思い、色々試しています。」

藤原投手・選手名鑑

岳野選手コメント

「今年の良かったところと悪かったところの反省を含め、来年一軍の戦力として戦うために、何が必要か考えてこの秋季練習に取り組んでいます。」

岳野選手・選手名鑑

ファンが見守る中ウォーミングアップがスタート
ブルペンで投げ込みを行った岡本洋投手
バッティング練習を行う大島選手
投内連係をする藤田投手
ランニングの一環で鬼ごっこ!鬼役の松永投手
室内練習場で遅くまで打ち込んでいた上本選手

秋季練習情報へ

モバイル&エンタメへ

オフィシャルモバイル会員限定で秋季練習「今日のベストショット!」を配信中!!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2011年秋季練習レポート~来季へ向けて黙々とバットを振る上本選手~