• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/11/15 (火)
チーム

2011年秋季練習レポート~来シーズンは足でかき回す~

秋季練習も残り3日となった本日は、日差しは出ているものの少し肌寒い気候となりました。

いつも通り朝10時から西武ドームで全体練習がスタート。

ウォーミングアップ、キャッチボール、投内連係と昨日と同じ練習メニューをこなし、その後は投手・野手に分かれて練習を行いました。

投手は、スタミナアップと下半身強化のために毎日ランニングを行っていますが、今日は量より質!ということでポールからポールまで160mを30秒以内で走り120mをジョグで、インターバルを16本。
その後、若手強化選手は50mを7本走りました。

一方野手は、一つでも先の塁を目指すために河田コーチの下、盗塁の練習を行いました。
今シーズンはチーム全体でリーグ4位タイの88盗塁。来シーズンは足でかき回すライオンズに注目です。

また今シーズン、チーム新記録となる51犠打をマークしチームに貢献した原選手。
この秋季練習でも若手選手の見本となるように一つ一つの練習に余念がありません。
来シーズンから背番号“5”を付け、心機一転でレギュラー獲得を目指します。

岩尾投手コメント

「下半身は鍛えられてきたので、今は上半身を鍛えています。この秋季練習ではスライダーのスピードアップと速い変化球を習得したいです。さらに真っ直ぐにも磨きを掛けたいと思います。」

岩尾投手・選手名鑑

石川選手コメント

「この秋季練習では、スローイングで動きをコンパクトにそして素早く投げられるように意識して練習をしています。来季はまずはファームで成績を残して、目指せ一軍!!でがんばります。」

石川選手・選手名鑑

キャッチボールを行う岸投手
走塁練習をする浅村選手と岳野選手
河田コーチの指導の下盗塁練習をする若手野手陣
バント練習をする原選手
サードで守備練習を行う鬼崎選手
室内練習場でバッティング練習を行っていた高山選手

秋季練習情報へ

モバイル&エンタメへ

本日(11/15)動画配信!オフィシャルモバイルサイト「2011年11月13日 秋季練習」

オフィシャルモバイル会員限定で秋季練習「今日のベストショット!」を配信中!!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2011年秋季練習レポート~来シーズンは足でかき回す~