• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/11/09 (水)
チーム

2011年秋季練習レポート~西武ドームにて秋季練習開始!~

福岡での戦いを終えた選手たちも本日から合流し、西武ドームにて秋季練習がスタートしました。

練習前のミーティングで渡辺監督は
「シーズン終了後に『一回、チームを壊すくらいの気持ちで、また来季に挑む』という話をしました。この秋季練習は、一・二軍合同練習ということでスタートします。(全員にチャンスがあるので)自分が何をするべきか、自分がどうあるべきかを個々に考えて練習に取り組んでいって欲しいと思います。」
と話し、選手たちの表情にも気合が入っていました。

ウォーミングアップ後は、投手陣が西武第二球場、野手陣が西武ドームで練習開始。それぞれ、キャッチボールやノックなどで汗を流し、午後からはみっちり個人強化練習を行いました。

練習中は選手全員が大きな声を出して、首脳陣にアピールするなど、すでに来季へ向けての戦いは始まっています。

今シーズンの雪辱に燃え、各自の課題を持って練習に取り組むライオンズ選手に、ご期待ください!

なお秋季練習の模様は、オフィシャルウェブサイトにてお伝えしていきます。どうぞお楽しみに!

銀仁朗選手コメント

「大きく言えばバッティングが課題で、もう少し打率を上げたいです。
守備の方では今年は盗塁阻止率も守備率も悪かったので、そういうことに関しては色々やることがあります。」

銀仁朗選手・選手名鑑

浅村選手コメント

「もちろん全部レベルアップしていかないといけないと思いますが、毎年言っていますが守備には特に力を入れてやりたいなと思います。」

浅村選手・選手名鑑

全体練習を見守る渡辺監督と行澤二軍監督
ノックを受ける若手成長株・石川選手
河田コーチに走塁指導を受ける秋山選手
林崎選手がバント練習に励む
ロングティーで飛距離アップとミートポイントを確認
室内練習場でフォームの確認をする大石投手と松下投手

秋季練習情報へ

モバイル&エンタメへ

オフィシャルモバイル会員限定で秋季練習「今日のベストショット!」を配信中!!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2011年秋季練習レポート~西武ドームにて秋季練習開始!~