• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/11/08 (火)
チーム

「2011-12 Australian Baseball League」レポートスタート!

ライオンズオフィシャルサイトでは、「2011-12 Australian Baseball League」に参加している菊池投手、木村投手の様子を、ライオンズOB・潮崎編成担当と吉見チームスタッフが、2投手の登板内容を中心に、プロ目線でのレポートでお届けしていきます。

第1回目の本日は、初登板が先発のマウンドとなった木村投手。

オーストラリアで奮闘する菊池投手、木村投手にどうぞご期待ください!

木村投手登板内容

11月6日 対SYDNEY BLUE SOX戦
投球回数:3、球数:40、被安打:1、奪三振:4、与四死球:0、失点:0、自責点:0

潮崎編成's EYE

70球を目安に登板。
突然の雨で2時間40分の中断があったため、予定より少ない球数で降板する。

立ち上がりは本人も言っていたように緊張感がありあり。
引っ掛けボールあり、すっぽ抜けボールあり、と全く自分をコントロールできていない様子。

四球を出さなかったのが不思議なくらい。
本人に言わせると、「これが成長です」とのこと。

2回、3回は余裕が出てきて、簡単に抑えて帰ってきた。

相手バッターのレベル的にはそんなに高くないので、潮崎から見ると抑えて当然なんですが・・・。
まあ、初登板にしては上々の滑り出しじゃないでしょうか。

次回は、週末3連戦(11/11~11/13)でリリーフとしてベンチ入りの予定です。

さらにオフィシャルモバイルサイト会員限定で、菊池投手、木村投手の活躍に加え、異国での日常生活の模様などを、写真付きでお伝えしていきます。
潮崎編成担当、吉見チームスタッフならではの視点での日記、こぼれ話も飛び出すかも?!

記念すべき第1回目の「潮崎&吉見のオーストラリア日記」は・・・

リーグ参加中は自炊の生活を送っているとのことで、この日のメニューは「木村投手の手作りカリー」。気になるお味は?!

今後の展開にもぜひご注目ください!

菊池投手・選手名鑑

木村投手・選手名鑑

モバイル&エンタメへ

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「2011-12 Australian Baseball League」レポートスタート!