• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/10/26 (水)
チーム

宮崎「勝利への執念」合宿 デイリーレポート 最終日

天気:晴れ 気温:20度
合宿5日目の最終日は、朝から強い日が差し込むも風は涼しく、過ごしやすいと感じる気候で練習がスタート。

今日は天福球場で試合のため選手たちはサブグラウンドでウォーミングアップを行いました。

投手陣はランニングやキャッチボール、野手陣は総合練習を行ってから天福球場へ移動。

フェニックス・リーグ 対広島戦(天福12:30)の先発は、選手会長の帆足投手。
3回32球を投げて、持ち前の打たせて取るピッチングで3安打無失点の内容。
3番手・牧田投手は1回、4番手・菊池投手は2回を投げていずれも走者を出さず完璧に抑えクライマックスシリーズに向けて最高の仕上がりを見せました。

一方の打線は、8回1アウト満塁のチャンスで代打・阿部選手が打席に入り、きっちり走者をかえし期待に応えます。

合宿最終日は残念ながら2-3xのサヨナラで敗れたものの、各個人の調整は万端。
「勝利への執念」を大いにたぎらせ、いざ決戦の地・札幌へ向かいます!

練習内容

全体

09:15

ウォーミングアップ・キャッチボール

09:45

総合練習

 

移動

10:40

総合練習

11:45

シートノック

12:30

試合

選手意気込みコメント

渡辺監督

「ギリギリでクライマックスシリーズ圏内に残れたというのは、選手が諦めない気持ちを持って最後までがんばってくれたおかげだと思います。
チームの勢いもすごくありますし、状態も上がってきているので、何とかファーストステージ、ファイナルステージと勝ち上がっていきたいと思います。」

中島選手のキャッチボールの相手は涌井投手
ファーストの守備練習をこなす浅村選手
先発・帆足投手は打たせて取るピッチングで3回無失点
3番手・牧田投手は1回を3者凡退に封じる
左前安打を放った原選手
1アウト満塁でタイムリーを放った代打・阿部選手

「勝利への執念」合宿レポート

10/29~西武ドームでパブリックビューイング開催!

フェニックス・リーグ試合日程・結果

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 宮崎「勝利への執念」合宿 デイリーレポート 最終日