• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/09/14 (水)
メディア

中村選手がクレヨンしんちゃんアフレコに初挑戦!!

10月21日(金)にテレビ朝日系列で放送予定のクレヨンしんちゃんのアニメーションに、中村選手が声の出演をします。

「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ君がライオンズの地元埼玉、カスカベ在住というつながりから、今年7月30日(土)のオリックス戦で野原しんのすけ君が「ライオンズ一日応援団長」に就任し、始球式で登板したほか、ライオンズとのコラボグッズやコラボ弁当を発売しましたが、こうした縁から今回、クレヨンしんちゃんのアニメーションに中村選手が出演することとなりました。先日、都内某スタジオにてアフレコの収録が行われました。

5歳でプロ野球選手となりライオンズに入団した野原しんのすけ君が、ライオンズの選手と一緒に大活躍!? 特別ゲストとして出ずっぱりの中村選手と野原しんのすけ君のかけあいは必見です。気になる内容は10月21日(金)よる7時30分の放映をお楽しみください。

都内スタジオで行われた収録の模様

中村選手コメント

「本当に難しかったです。(野原しんのすけ君の印象は)しんちゃんはお母さんも呼び捨てにしちゃうし……、ちょっとエラそうにしているイメージですね(笑)。
(アフレコ出演の)オファーは本当にびっくりしましたけど、野球をやっていても、こうした仕事はなかなかできる機会はないので、是非やりたいなと思って引き受けました」

放送予定日10月21日(金)
メディアテレビ朝日系列
放送時間19:30~

中村選手・選手名鑑

選手メディア掲載情報はこちら

クレヨンしんちゃん&ライオンズコラボグッズ

メディア一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 中村選手がクレヨンしんちゃんアフレコに初挑戦!!