• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/07/13 (水)
L-FRIENDS

上田清司 埼玉県知事節電映像メッセージについて

埼玉西武ライオンズでは、埼玉県との取り組みの一環として、今夏に予想される電力不足事情対応を推進するため、埼玉県環境部温暖化対策課が制作いたしました県民皆さまに向けた上田清司 埼玉県知事の節電メッセージを、7月5日から8月30日の西武ドーム主催25試合(予定)で、来場された皆さまへLビジョンで放送して働きかけを行います。

今後、夏場の情勢の変化に応じて的確に対応していく上で、節電を埼玉県民総ぐるみの県民運動としていくため、7月7日(木)「埼玉県節電の日」と制定し、家庭・企業・行政が一体となり、一人ひとりの努力で電力使用を15%減らすことを目指していきます。

一層節電へ協力に努め、埼玉西武ライオンズでも、7月1日から9月22日まで電気事業法に基づく電力使用制限(東京電力管内)が実施されることに伴い、節電に対しての啓発に賛同し、『節電意識の高揚・浸透』を来場の皆さまへ呼びかけいきます。

また、電気を減らすことはCO2を減らし、節電は地球にやさしいエコアクションにつながります。県民の皆さまと一緒にエコな埼玉県を築いていきましょう。

そして、より多くの皆さまが西武ドームへご来場をしていただくことにより、ご家庭の節電にも寄与できることも企図します。

対象日

2011年年7月5日(火)から8月28日(

対象試合西武ドームにおける主催試合25試合(予定)

埼玉西武ライオンズの節電対応について

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 上田清司 埼玉県知事節電映像メッセージについて