• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/04/28 (木)
L-FRIENDS

“埼玉県赤十字献血センター”上本選手・原選手がPRポスターに!

埼玉西武ライオンズでは、社会貢献活動の一環として、埼玉県民の皆さまへ『献血意識の高揚・浸透』と、献血に対する理解をより深めていただくため、埼玉県赤十字血液センターのPRポスターに、埼玉西武ライオンズ上本達之選手と原拓也選手が参加し、PR活動を支援します。

このPRポスターは、「そこに、守りたい命がある。」を合言葉に、献血の啓発活動のプロモーションアイテムとして、年間を通して展開されます。5月から9月までの前期が上本選手、10月から3月までの後期が原選手のデザインとなり、各献血ルームをはじめ埼玉県内の大学、高等学校、市町村や保健所、医療機関などの公共施設に掲出いたします。

少子高齢化により、輸血を必要とする高齢者が増えているのに対し、昨今若年層の献血者が激減しております。ライオンズでは、若年層を中心に幅広い年代層へ献血の重要性を知っていただくことを目的に、今後も献血のPR活動に協力してまいります。

またライオンズでは、継続的に地元・埼玉県を中心とした地域に密着した社会貢献活動を推進してまいります。

活動期間

平成23年5月1日()から

掲出日

平成23年5月1日()より順次

掲出場所

埼玉県内の8ヶ所の献血ルームをはじめとする公共施設(706箇所)

体裁

B1サイズ、A2サイズ

主管

埼玉県赤十字血液センター

参加選手

上本達之選手(平成23年5月1日~平成23年9月30日)
原拓也選手(平成23年10月1日~平成24年3月31日)

前期掲出 上本達之選手
後期掲出 原拓也選手

上本選手・選手名鑑

原選手・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. “埼玉県赤十字献血センター”上本選手・原選手がPRポスターに!