• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/03/30 (水)
チケット

4/26~28東北楽天戦 開催球場変更および延期のお知らせ

埼玉西武ライオンズは、この度の東日本大震災による様々な影響をふまえて、4月26日(火)~28日(木)に西武ドームで開催を予定していました東北楽天ゴールデンイーグルス戦について、4月26日(火)・27日(水)の試合は滋賀県・皇子山球場にて開催し、4月28日(木)の試合は延期することといたしましたのでお知らせいたします。

今回の決定に際し、既に前売り券をご購入いただいた方々をはじめ西武ドームでの開催を心待ちにしておられるファンの皆さまに深くお詫び申し上げます。

日程変更内容

変更前

対戦カード

埼玉西武ライオンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス

開催日・開催場所

4月26日(火)西武ドーム 18:00試合開始

4月27日(水)西武ドーム 18:00試合開始

4月28日(木)西武ドーム 18:00試合開始

変更後

対戦カード

埼玉西武ライオンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス

開催日・開催場所

4月26日(火)皇子山 18:00試合開始

4月27日(水)皇子山 18:00試合開始

  • ※延期となった4月28日(木)開催分の試合日程は決定し次第、発表させていただきます。

4/26,27皇子山開催試合チケット

変更の経緯

東日本大震災の影響により、計画停電が実施されている中で、西武ドームで実施する試合に関して4月中のナイターの自粛を決定し、開催に向けての調整を進めてまいりました。先日、4月12日、13日の開幕カードにつきましては、北海道日本ハムファイターズの格別なるご好意もあり、主催球団を変更のうえ試合を実施することをすでに発表いたしております。

同様に西武ドームでの4月26日~28日の開催についても、節電に十分配慮した形でのデーゲームを検討し、当初は埼玉県内での開催を検討していましたが、代替球場の都合がつかないことや、天候などでお客さまにご迷惑をおかけしないことを最大限考慮した結果、東京電力および東北電力の管外での開催が妥当であると判断し、皇子山(滋賀県大津市)での開催を決定いたしました。

チケットについて

なお、開催球場変更ならび延期となりました4月26日~28日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦のチケットは払戻しとなります。当該チケットの払戻し受付期間を、2011年5月29日(日)まで延長して対応いたします。また、郵送での受付対応も拡大して行いますので、併せてご利用ください。
お買い求め方法によって払戻し方法が異なりますので、詳細をご確認の上、期間内での払戻し手続きをお願い申し上げます。

またシーズンシートにつきましては、対象試合の入場券・駐車券(ボックスシートのみ)は無効となります。代替開催や入場券の差替え等、今後の対応につきましては、決定次第ご連絡いたします。

なお皇子山にて開催することとなった4月26日(火)・27日(水)のチケット販売概要については、決定次第ご案内いたします。

公式戦チケットの払戻し詳細はこちら

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 4/26~28東北楽天戦 開催球場変更および延期のお知らせ