• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/02/23 (水)
キャンプ情報

2/23 小雨が降り続いた第5クール2日目

昨夜から降り始めた雨がアーリーワーク前には小雨になった第5クール2日目。
練習中も雨が降ったり止んだりとはっきりしない天候の中、南郷スタジアムで選手たちは泥だらけになりながら全てのメニューをこなしています。

気温14度ながら無風で湿度が高かったため、暖かい一日となった今日は、午前中に投手と内野手による牽制練習と、外野手を入れての試合形式の総合ノックを行っています。
総合ノック後にはバッテリー・内野・外野それぞれに分かれて、練習の反省点などの確認が行われました。

午後からは、投手陣はピッチング、野手陣はバッティング練習を中心に精力的に汗を流しています。野手陣は柵越えを連発し、南郷スタジアムに快音を響かせていました。
またその後の個人強化メニューでは、捕手・内野手・外野手に分かれ、それぞれにテーマを持ってバッティングとフィールディング練習に取り組んでいます。

南郷キャンプも残すところあと1日となりました。
オープン戦に向けてやり残しのないように、明日も緊張感のある練習をみせて欲しいです。

ウォーミングアップを行う片岡選手
正捕手争いへ気合の入る上本選手
開幕へ向けてマイペース調整の岸投手
明るい笑顔で練習に取り組むフェルナンデス選手
持ち味の長打力が期待される大島選手
ケガなく順調な仕上がりをみせる藤田投手
打撃練習では鋭い打球連発のブラウン選手
牽制練習で野手との連係を図るミンチェ投手
開幕一軍に燃える木村投手
噴火被害支援を呼びかけ集まった募金を贈呈

片岡選手コメント

「皆さん期待していると思うので、5年連続盗塁王は獲らないといけないと思っています。それと144試合全てに出るのが目標です。
2011シーズンが始まりますが、1勝の重みを感じながら精一杯戦っていきます。そして今年こそは日本一を奪回して、また所沢でパレードやりましょう!」

平尾選手コメント

「年が明けてからずっと言っているように、結果が悪ければ引退なのでそのことを口にして自分自身にプレッシャーをかけて悔いのないようにやっていきたいです。
プロ18年目で、今までで一番気合が入っているので、僕の頑張っている姿をぜひ観に来てください。」

片岡選手・選手名鑑

平尾選手・選手名鑑

春季キャンプ情報(インタビュー動画・ニュース等一覧)へ

キャンプ地情報へ

2011春季キャンプ 南郷グッズ発売中

キャンプ動画を見る

オフィシャルモバイル会員限定で「大成の南郷キャンプコラム」を好評配信中!!

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/23 小雨が降り続いた第5クール2日目