• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/02/22 (火)
キャンプ情報

2/22 今シーズン初の対外試合 ルーキー・秋山選手の活躍などで勝利!

気温16度、春の日差しが降り注ぎ気温以上に暖かく感じられた第5クール初日。
今シーズン初めてとなる対外試合、韓国プロ野球チーム・斗山ベアーズとの練習試合を午後12時30分から行っています。

先発は涌井投手。2回を投げて3安打も6人で抑えるエースらしい粘りのピッチングを披露。「この時期にしては良かった。」と本人が語るように、ストレートに伸びがあり開幕を見据えたピッチングに、貫禄すら覚えるマウンド捌きでした。 涌井投手を引き継いだのは、左腕エース・帆足投手。2回1失点も、久しぶりの打者相手の投球に納得の表情を浮かべていました。

その後には石井一投手が登板し、1回を投げ2三振を奪い打者3人で抑える完璧な投球をみせてくれています。またグラマン投手が2失点したものの、長田・松永・小野寺の3投手が持ち味を発揮し、それぞれ1回を無失点に抑えています。

打者では、G.G.佐藤選手が20日の紅白戦に続くレフトへの本塁打を放ち、3打数2安打と好調を維持。ルーキー・秋山選手はフル出場し、2打数2安打1打点1四球の活躍に加え、3塁への捕殺を記録するなど首脳陣へのアピールの場となりました。また、中島選手はライトフェンス直撃の3塁打を放っています。さらに浅村選手が犠飛と犠打、秋山選手が犠飛、黒瀬選手が犠打をしっかり決めるなど、今キャンプで取り組んでいるチーム打撃練習の成果が現れた試合となりました。

残り2日間となった南郷キャンプ。
ケガをせず、この調子を維持したまま26日の沖縄から始まるオープン戦に臨んで欲しいと思います。

2011/02/22(火)斗山ベアーズ(韓国)南郷スタジアム(12:35)

team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 1 0 0 2 0 0 0 3
0 1 2 0 0 1 0 1 0 5

※9回特別ルール

スターティングメンバー

ベアーズ

1
2
3
4
5
6
7
8
9

ライオンズ

1 浅村
2 斉藤
3 中島
4 中村
5 G.G.佐藤
6 石井義
7 高山
8 銀仁朗
9 秋山
涌井
投手

涌井 2イニングス(無失点)
帆足 2イニングス(1失点)
石井一 1イニング(無失点)
グラマン 1イニング(2失点)
長田 1イニング(無失点)
松永 1イニング(無失点)
小野寺 1イニング(無失点)

バックの好守備もあり2回を無失点に抑えた涌井投手
先制HRを含む2安打!打撃好調のG.G.佐藤選手
2個の盗塁を刺し守備でアピール!銀仁朗選手
低めへのコントロールを意識して投げる帆足投手
1回を3人でピシャリと抑えた長田投手
練習試合ながらフル出場!2塁打を放った石井義選手
2安打1打点の活躍で守っては強肩を披露!秋山選手
1回2奪三振の好投をみせた石井一投手
代打で登場し3塁打!積極的に次の塁を狙う野田選手
5回の守備から出場し確実にバントを決める黒瀬選手

西口投手コメント

「やっぱり今年は何としても一年間ローテーションを守って投げたいと思います。
今年は特に一生懸命頑張りたいと思っています。ぜひとも球場で温かい声援を待っています。」

ミンチェ投手コメント

「目標は、まず一軍メンバーに残ることです。
オープン戦も始まりますので、しっかり調整して一軍に残れるように頑張ります。
今年から登録名が変わりました。みんなで“ミンチェ”と呼んでください。」

西口投手・選手名鑑

ミンチェ投手・選手名鑑

春季キャンプ情報(インタビュー動画・ニュース等一覧)へ

キャンプ地情報へ

2011春季キャンプ 南郷グッズ発売中

キャンプ動画を見る

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/22 今シーズン初の対外試合 ルーキー・秋山選手の活躍などで勝利!