• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2010/12/27 (月)
L-FRIENDS

草加市「埼玉西武ライオンズ野球教室」

12月19日(日)、草加市工業団地公園野球場において、市内少年野球チームに在籍する小学生100名の児童を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」が開催され、藤原良平投手・斉藤彰吾選手が講師を務めました。

冬の寒さを忘れるくらいの野球日和となり、憧れのライオンズ選手の指導に、児童たちが満面の笑顔でハツラツとプレーしている姿が印象的でした。

選手たちは指導を通じて、野球技術の向上とともに『大好きな野球ができる楽しさや喜び』に対して、日頃から協力してくれている周囲の方々に感謝する大切さを伝えておりました。また、児童からたくさんの元気をもらい、来シーズンの活躍を約束していました。

斉藤選手の走塁指導
正しいボールの握りを指導する藤原投手
守備の基本を指導する斉藤選手
藤原投手のピッチング指導
斉藤選手のバッティング指導
質問に答える藤原投手

児童代表コメント

「本日は、お忙しい中、野球指導をしていただきありがとうございました。直接、プロ野球選手と色々話したり、プレーしてとても貴重な経験をすることができました。中学・高校と野球を続けていく中で、壁や試練にぶつかるかもしれませんが、今日の指導を活かして頑張っていきたいと思います。」

藤原投手コメント

「皆さんと野球ができて本当に楽しかったです。今日の指導をずっと継続的に練習してください。また、両親、チーム関係者、スタッフの方々の協力があり、みんなが大好きな野球ができることを忘れず、周囲の人へ感謝することを約束してください。埼玉西武ライオンズ選手を目指してこれからも頑張ってください。」

藤原投手・選手名鑑

斉藤選手・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 草加市「埼玉西武ライオンズ野球教室」