• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2010/12/20 (月)
L-FRIENDS

和光市「埼玉西武ライオンズ野球教室」

12月11日(土)、和光市運動場において和光市少年野球連盟に所属する7チーム小学5年生から6年生100名を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」を開催し、中田祥多選手と梅田尚通選手が講師を務めました。

12月とは思えないポカポカ陽気のもと、両選手は児童たちに丁寧に声をかけながら、基本技術のアドバイスを行い、児童たちはそれに応えるように元気いっぱいに、走塁・キャッチボール・守備・打撃に取り組んでいました。

また、両選手も児童たちとの触れ合いを通じて、たくさんの元気をもらい、来シーズンの活躍を誓っておりました。

梅田選手の走塁指導
中田選手のキャッチャー指導
レオもノックでお手伝い
梅田選手のバッティング指導
各チームのエースが中田選手相手にピッチング!!
みんなで記念撮影

児童代表コメント

「今日は、たくさんのことを教えていただきありがとうございました。今日のアドバイスを中学・高校・大学で活かしたいと思います。6年後か10年後にライオンズのドラフトで指名を受けられるように頑張りたいです。」

中田祥多選手コメント

「短い時間でしたが、みんなからも元気をもらいました。分からないことあったら、監督・コーチに聞くようにしましょう。野球をどんどん好きになって、これからも頑張ってください。」

梅田尚通選手コメント

「みんなが楽しくやっていたので、教えるのも楽しかったです。これからも監督・コーチ・両親の言うことをよく聞いて、頑張ってください。」

中田選手・選手名鑑
梅田選手・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 和光市「埼玉西武ライオンズ野球教室」