2010/08/23 チーム

第10回「ジョージア魂」賞 に西口文也投手がノミネート

この度、第10回ジョージア魂賞に埼玉西武ライオンズの西口文也投手がノミネートされました。

「ジョージア魂」賞は、「すべてはチームの勝利のために。そんな選手に捧げる勲章。熱い魂のプレーを選ぶのはあなただ」という考え方のもとに、ファン参加型アワード「ジョージア魂」賞をNPBの公式表彰に準ずる賞として新たに創設されました。

「ジョージア魂」賞は、「試合の流れを変えた見事なファインプレー」、「チームに喝をいれた、ガッツ溢れるスライディング」、「ここ一番で、見事得点圏にランナーを進めた確実な送りバント」などチームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる賞です。

西口文也投手

対象試合・カード

8月15日(日)
埼玉西武ライオンズ 対 オリックス・バファローズ

ノミネート理由

不調でファーム落ちしていた西口投手が先発で45日ぶりの一軍マウンド。プロ入り16年目、全盛期を彷彿させるスライダーでオリックス打線を手玉に取った。6回を零封してチームの勝利に貢献。4カ月ぶりの勝利となった。

投票期間

8月22日(日)15:00 ~ 9月2日(木)24:00まで

二宮清純選考委員のコメント

「最近は若手の影に隠れていたが、岸が『尊敬している』と言うように、西口はまだまだライオンズ投手陣の柱だ。内容も伴った『復活』である点が心強い」とその健闘に拍手。

「ジョージア魂」賞の候補プレーはこちら

「ジョージア魂」賞の投票先はこちら

西口投手・選手名鑑

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる