2009/02/16 (月)
チケット

“新”西武ドームの完成間近!

2009年シーズン開幕まで2ヶ月を切り、埼玉西武ライオンズの本拠地“西武ドーム”は、昨シーズン途中から一部座席の販売を中止して行ってきた第2期改修工事も順調に進み、「新たな西武ドーム」の完成が近づいています。

周囲の緑地を取り込んだ一体的なボールパークを構成し、多様な観客席を設け、お客様が溜まり回遊し楽しめる空間を提供していきます。

ついにベールを脱ぐ新シート

防護ネットがなく、選手の息づかいが聞こえてくる臨場感抜群の「フィールドビューシート」は、選手の真剣な表情はもちろんのこと、選手と同じ目線で興奮が味わえるシート。間近を通る選手と“ハイタッチ!”なんて機会も?!

そんな「フィールドビューシート」をご利用の際には、いつでもボールをキャッチ出来るようにグローブを持っての来場がお勧めです。

さらに、友人や同僚、ご家族など様々なグループで来場されるお客様には、選手ダグアウトの真上に設置された「ダグアウトテラス」がお勧め。

木目調のベンチタイプの座席にテーブルを設置したこのシートは、最大5名のお客様が自由にリラックスできるプライベート空間です。新設される飲食エリア“L’s Dining”を使用できるこのシートは、12球団で一番フィールドに近い新感覚のグループシートです。

※シート配置ならびにシートサンプルはイメージです

新しい飲食エリア「L’s Dining」でグルメ堪能!

新シート設置と同時に魅力あふれる新飲食エリア「L’s Dining(エルズダイニング)」。都内で人気のDexee Deliがプロデュースするアメリカンスタイルのベースボールカフェが西武ドームに登場します。

※L's Diningは指定席エリアのお客さまのみご利用いただけます。

B2

エルズ スタイル(3塁側)

エルズ ウイナー(1塁側)

新感覚のカップFood & Drinkスタイルが楽しめるショップ!さらに、試合中盤からはストロベリー・抹茶・キャラメル・チーズなどのケーキ類や各種アイスクリームを販売するショップに早代わり!

B1

エルズ バル(3塁側)

エルズ ストア(1塁側)

ハンバーガーセットなどのセットメニューを中心に展開するショップ!その他数種類のサイドメニューを取り揃えたショップで気軽に立ち寄れるメニュー構成になっています。

1F

エルズ ダイナー(3塁側)

エルズ カフェ(1塁側)

試合が無くても行きたくなる、魅力的な本格的ベースボールカフェ!数十種類のスタンダードメニューや期間・対戦相手によって内容が変わるイベントメニューも。

さらに、3塁側エルズ ダイナーには座席表には存在しないシークレットシートL’sシート(24席)がショップ内に登場します。指定席エリアのお客様だけがご利用できる、L’sシートです。

2F

NYスタイルホットドッグD&C(3塁側)

Rocker Room(1塁側)

野球観戦の定番商品のホットドッグ・チーズやチリドッグの他に各種サンドを取り揃えたショップ!ショップの周りにはオープンテラスが設けられており、そこにはケータリングカーが登場します。

※L's DiningのメニューおよびL'sシートのご利用については後日ご案内いたします。

気になる新エリアはどういうイメージに??

着々と工事が進む西武ドームの工事状況を初レポート。2月10日に撮影したスタンド部分には、ダグアウトテラスやL’s Diningがイメージできるようになってまいりました。

また、フィールドビューシートには座席の設置を控えた状態となっており、ダグアウトテラスは1塁・3塁あわせて64の区画が浮かび上がってまいりました。両シートとも、4月7日に迎える本拠地での公式戦からのご利用開始となります。

※本リリース中で使用している、新エリアのパース、新シートの写真は計画段階のもので、設置時には異なる場合があります。

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. “新”西武ドームの完成間近!