2016/03/19 その他

フィールドビューシートの防球ネットの設置について

2016シーズンより、安心して野球観戦を楽しんでいただくために、フィールドビューシートにおいて、開場時~試合終了後の間、フィールドとの間に防球ネットを設置しております。

フィールドビューシートは、フィールドに近いという特徴から、他の席種と比較しても、速く、強い打球が飛ぶ可能性が高く、防球ネットを設置することで、お客さまの安全な観戦環境を確保いたします。

なお、少しでもより良い野球観戦環境にするため、防球ネット設置時に併せて設置をしておりました、金属製の支柱は、大部分を撤去し、必要最小限といたしました。

防球ネットあり(2016シーズン)
防球ネットあり(2016シーズン)
画像を拡大する
防球ネットなし(2015シーズンまで)
防球ネットなし(2015シーズンまで)
画像を拡大する

また、2016シーズンも、昨年まで実施しておりました、以下のサービスは継続いたしますので、併せてご案内いたします。

  • (1)試合前の練習中は、昨年同様に防球ネットを設置いたしますが、選手とのハイタッチなどの触れあいに関しては、昨年同様にお楽しみいただけるようにいたします。(選手との触れあいをお約束するものではございません。)
  • (2)試合前のサインボールの投げ入れについては、昨年と同程度で実施いたします。
  • (3)試合終了後は、速やかに防球ネットを撤去し、昨年同様に、選手とハイタッチなどの触れあいができるようにいたします。

2016シーズンは、本内容のほかにも、8年ぶりの人工芝の張り替えや、ライオンズのマスコットキャラクター レオのドーム型のふわふわ遊具「ふわふわレオドーム」など、施設面でのリニューアルを実施しており、ご来場いただいたお客さまに、安心してお楽しみいただける環境づくりを進めております。

ぜひともリニューアルいたしました西武プリンスドームにご来場ください。

  • ※すでにお買い求めいただいたチケットのキャンセル・払戻し・変更はできません。あらかじめご了承ください。

西武プリンスドーム座席表

人工芝の張り替え工事 遂に完了!選手たちが新しい芝を確かめながら3/1初練習

こどもからおとなまで楽しめるアトラクションスポット「FAN ZONE(ファンゾーン)」が登場!

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる