2016/02/24 (水)
チーム

C.C.リーが持ち味を発揮!2/24(水)球春みやざきベースボールゲームズ vs.楽天 結果

対外試合初先発のバンヘッケン投手
2番手で登板の野上投手2回をピシャリ
登板後の取材で笑顔を見せる野上投手
9回マウンドに上がったC.C.リー投手

KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎にて「球春みやざきベースボールゲームズ」 対 楽天戦が行われました。

先発は対外試合デビューとなったバンヘッケン。
初回と3回は無失点で切り抜けましたが、2回には先頭打者に左越ソロホームランを打たれ、その後少しリズムを崩し、3点を先制されてしまいます。

2番手は野上。カットボールを交えながら2回を0点に抑える見事なピッチング! 登板後のテレビ出演・取材でも、笑顔で対応をしていました。

3番手は昨日先発予定だった武隈。
7回は、水口のファインプレーもあり無失点で終えましたが、6回、8回それぞれ1点ずつ許してしまい、マウンドを下りました。

9回からはC.C.リーがマウンドへ。MAX149キロのストレートで相手をわずか8球で抑えました。

打線については安打こそ放ちますが、後続が倒れ無得点で終わってしまいました。

明日も同じくサンマリンスタジアム宮崎で千葉ロッテマリーンズ戦に挑みます。

バンヘッケン投手コメント

「今日はボール先行でコントロールが定まらず、自分のピッチングに納得できませんでした。
次回はストライク先行で、しっかり制球を磨いて相手を抑えます。」

野上投手コメント

「初の対外試合に登板し、全体的に感じはよかった。
ストレートは、いい意味で力を抜いて投げられたが、変化球の精度がまだまだかなと思います。次回の登板は、今日の反省を活かしたいです。
今後は、自分のペースを保ちながら開幕までにしっかり仕上げていきます。」

C.C.リー投手コメント

「全体的には自分らしいピッチングができて良かったと思います。
コーチにも褒めてもらいましたので、この内容のピッチングを続けていきたいです。」

田邊監督コメント

「先発のバンヘッケンは、ボールが高く苦しんでいた。これから調子を上げていってほしい。
野上は、キャンプでの調整ができていて、低め低めに投げ、自分のピッチングができていた。C.C.リーもキレがあり、かなり良いボールがきていた。
先発6イニングス、マスクをかぶった森は、これから1つ1つ課題を克服し、弱い部分を強くしてほしい。
打線については、今試合に出場している選手は生き残りのために競い合っている。アピールを期待している。」

2016/2/24(水) 楽天戦KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎(13:00)

team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
楽天 0 3 0 0 0 1 0 1 0 5
埼玉西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※練習試合特別ルール

スターティングメンバー

楽天
1 聖澤
2 福田
3 銀次
4 アマダー
5 ウィーラー
6 茂木
7 哲朗
8 オコエ
9
古川
埼玉西武
1 秋山
2 斉藤
3
4 坂田
5 木村文
6 木村昇
7 外崎
8 水口
9 永江
バンヘッケン

投手リレー

  • バンへッケン投手(3イニングス)
  • 野上投手(2イニングス)
  • 武隈投手(3イニングス)
  • C.C.リー投手(1イニング)

本塁打

埼玉西武

なし

楽天

2回アマダー(左越)

2/23~28 球春みやざきベースボールゲームズを開催!

オープン戦西武プリンスドーム初戦は3/12!

炭谷選手発案!3/25~開幕シリーズ全3試合でオリジナルグッズを配布

開幕3連戦に来場のジュニア会員にファンブックプレゼント

2,000名さまに当たる!開幕ダッシュ!チケット購入キャンペーン実施中

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. C.C.リーが持ち味を発揮!2/24(水)球春みやざきベースボールゲームズ vs.楽天 結果