• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/11/18 (水)
キャンプ情報

田邊監督が選手たちの士気を高める! 秋季キャンプ3クール3日目

本日第3クール3日目は、当初紅白戦などを予定していましたが、練習メニューが全て変更になるほどの激しい雨・雷となり、終日くろしおドームでの練習に。

全体練習前、田邊監督が選手たちに「心技体」というキーワードについて話す一コマがありました。
メンタル面強化の「心」、走攻守強化の「技」、そしてシーズンを通してプレーできる「体」づくりと、一字一字に深い意味がある、というものでした。

話を真剣に聞いていた選手たちは、ウォーミングアップから声を出して、元気よく全体練習・個別練習、そしてウェイトトレーニングに励んでいました。

選手たちを鼓舞した田邊監督は、ランチブレイクのとき「明日の手締めは誰にするかな」と悩んでいました。

候補として、最年長の岡本洋投手、主力の浅村選手など複数の選手名が監督から上がりましたが、最終的には明日決まります。

皆さん、明日の南郷秋季キャンプ最終日のレポートもお楽しみに!

南郷秋季キャンプ最年長の岡本洋投手
浅村選手は明日の手締め候補!
今日の田邊徳雄監督

田邊監督は、くろしおドームの入り口を出て空を見上げ「頼むから雨止んでくれ」と話しました。
なかなかチームがメイン球場で練習をできないので、お願いをしていました。

明日は朝から晴れる予報なので、最終日は気持ちよく指導ができそうです。

※田邊監督の画像はイメージです。

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23はサンクスフェスタ!

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 田邊監督が選手たちの士気を高める! 秋季キャンプ3クール3日目