2015/11/17 (火)
キャンプ情報

森選手と岡田選手がユニークな練習に臨む! 秋季キャンプ3クール2日目

本日、第3クール2日目は練習試合(広島東洋カープ戦)が行われる予定でしたが、雨天中止となってしまいました。

今日の個別練習ではくろしおドームのブルペンを使用して、キャッチャーの森選手・岡田選手が非常に面白い練習をしていました。その名も「ピッチャーの気持ちがわかる練習」です。この練習は下半身強化がメインだと思いますが、重心を3、4度下げてからピッチングをするというものです。

2人とも最初は楽しそうにキャッチャーに向かって投げていましたが、球数が増えるとだんだんとキツい表情をしてきました。

「ぼくも現役のとき、この練習をしました。非常に嫌なんですよね。でも、この練習でピッチャーの気持ちがわかるので、配球への理解や自身の下半身強化にもつながると思いますよ」と、元気な田口バッテリーコーチが答えてくれました。

89球も投げた森選手は、練習後引き締まった表情でウェイトルームに入りました。

明日のキャンプレポートもお楽しみに!!

岡田選手がピッチング練習に臨む!
思い切りよく投げ込む森選手
カメラに笑顔を見せる藤原投手と岩尾投手
ランニング中に思わずポーズをとる高橋光投手!
今日の田邊徳雄監督

今日の練習試合も雨天中止が決まり、悔しそうな田邊監督。

明日の天候が気になり、スマートフォンで調べていました。
明日も雨の予報で、予定をしている紅白戦もかなり厳しい様子。
「本当に試合ができなくて悔しいね。でも天気にはかなわない」と言い、くろしおドームをあとにしました。

※田邊監督の画像はイメージです。

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23はサンクスフェスタ!

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 森選手と岡田選手がユニークな練習に臨む! 秋季キャンプ3クール2日目