• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/11/16 (月)
キャンプ情報

紅白戦で山川選手と駒月選手がホームラン!! 秋季キャンプ3クール1日目

朝から快晴となった最終クール初日は、練習メニューが盛りだくさん。10:00から始まり、ウォーミングアップと総合練習が行われました。

総合練習前に田邊監督はグラウンドキーパーにノックをし、笑いながら「バテてるんじゃないぞ~」と優しいゲキを飛ばしていました。その後は、外崎選手へ熱血指導も行っています。

総合練習が終わると、紅白戦(7イニング)がスタート。3塁側の紅組は、試合前に野手が集まって円陣を組み、気合いを入れます。

試合は、紅組が初回に木村選手の犠牲フライで1点を先制。その後も4回までに山川選手がレフトへホームラン、さらに駒月選手が左中間へホームランを放つなど二桁安打を記録し、一気に点差を広げます。

一方の白組は、水口選手・金子一選手がそれぞれマルチヒットを放ちチャンスをつくりますが、紅組の先発・小石投手が、5回まで打者20人に対して81球、被安打5、無失点。さらに2番手の岡本洋投手も2回を投げて18球、被安打1、無失点とそれぞれ好投。白組は得点に絡めることができず、7対0で紅組が勝利しました。

明日は練習試合(広島東洋カープ戦)が行われる予定です。
今日の紅白戦での若手の勢いが、明日につながることを期待しましょう。

明日のキャンプレポートもお楽しみに!

アップ中の様子
田邊監督が外崎選手へ熱血指導
紅白戦前に円陣を組む紅組の野手たち
ホームランを打った山川選手!
先発の小石投手が好投!
マルチヒットを記録した水口選手
今日の田邊徳雄監督

今日も7:45にホテルを出発して、歩きではなく、ジョギングで一緒に球場に向かいました。

ジョギングコースの途中に田んぼがあり、そこにはかかし風の人形が…。
田邊監督はジョギングの速度を緩めて田んぼに立ち止まり、かかし風の人形と対談(?)を始めました。

対談後、田邊監督は「ここの田んぼをいつかは取り上げてほしかったんだよね」と、少し嬉しそうでした。

もちろんその後は、球場まで一緒にジョギングで向かいました。

※田邊監督の画像はイメージです。

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23はサンクスフェスタ!

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 紅白戦で山川選手と駒月選手がホームラン!! 秋季キャンプ3クール1日目