• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/11/14 (土)
キャンプ情報

先陣を切って練習に励む小石投手と岡本洋投手! 秋季キャンプ2クール4日目

第2クール最終日の今日も、昨日に続き朝からぐずついた天気でのスタートとなりました。

10:00過ぎから天候が回復する予報だったので、選手たちは広島との練習試合をする気満々。木村選手は「外野手のことを考えて水はけしてくださいよ? 雨上がりの芝は大変なんですから」と冗談交じりで話していました。

しかし、残念ながら練習試合は11:30に雨天中止。チームは引き続きくろしおドームで総合練習と個別練習を行いました。

サブグラウンドにあるブルペンでは、藤原投手・小石投手・岡本洋投手の3人がピッチング練習。
3投手は普段から非常に仲が良いのですが、小石投手と岡本洋投手の2人は本当に切っても切れない仲で、この秋季キャンプではほぼ一緒にいます。
ピッチング練習後、小石投手から「オフのイベントは洋介さんと一緒で!あとで作戦会議をしましょう」と誘われました。その会話を横で聞いていた岡本洋投手も「ぜひお願いしますね」と、3人で愉快なトークをしました。
本当に仲が良い2人。来季の貴重な戦力となるため、今日も先陣を切って練習に励んでいました。

そして、野手陣はすべてのメニューが終了後、サブグラウンドの外周を2周。さらに宿舎までランニングで帰り、今日のメニューがすべて終了となりました。

あさってからいよいよ第3クールに入ります。次回のキャンプレポートもお楽しみに!

ブルペンで投球練習をする小石投手
雨が降る中でも全力投球の岡本洋投手
ランニングの指示を受ける選手たち
下り坂を走る厳しいコース!
今日の田邊徳雄監督

今日も朝から歩いて球場まで向かった田邊監督。
宿舎から球場まで約5キロですが、35分前後で到着しました。
球場手前の最後に長い階段があります。その階段を上り切ろうとした監督は、少し息が切れていました。
監督も「この階段きついんだよ」と冗談で話していました。

※田邊監督の画像はイメージです。

第1クールをダイジェスト動画で見る!

キャンプレポートはカレンダーで!

11/23はサンクスフェスタ!

ライオンズ公式Facebook

ライオンズ公式Twitter

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 先陣を切って練習に励む小石投手と岡本洋投手! 秋季キャンプ2クール4日目