• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/08/12 (水)
チーム

中村選手が7月度「スカパー!サヨナラ賞」受賞!

中村剛也選手

月間を通じて最もインパクトのあるサヨナラ打を放った選手に贈られる「スカパー! サヨナラ賞」(協賛:スカパーJSAT株式会社)の7月度受賞者が発表され、パ・リーグ部門で中村剛也選手が受賞しましたので、お知らせいたします。

中村剛也選手

受賞プレー

7月14日(火)、西武プリンスドームで行われた対楽天12回戦、2対2の同点で迎えた10回裏、二死一、二塁の場面で、左越えのサヨナラ本塁打を放ちました。
この日の埼玉西武ライオンズは、6回に2点を先制したものの、7回、9回に失点し延長戦へもつれ込む重苦しい展開となりましたが、10回裏一死から、31試合連続安打中だった秋山選手の四球での出塁をきっかけに好機を広げ、4番・中村選手が見事に期待に応える結果となりました。
中村選手のサヨナラ本塁打は、2008年9月17日以来7年ぶり2本目。チームにとっては今季2度目のサヨナラ勝ちで、連敗を4で止める貴重な一打となりました。

中村選手コメント

「うれしいです。
(連続試合安打)記録のかかってる(秋山)選手が、自分勝手なことをせずチームのために、フォアボールを選んでくれたので、それをチームの勝ちにつなげたいなという気持ちで打席に入りました。
自分の中ではまだまだですが、ケガなくシーズンを過ごすことができているので、まずは5割を目指して、そこから貯金を作っていけるようにしていきたいなと思います。」

中村選手・選手名鑑

中村選手が7月度「日本生命月間MVP賞」14年目で初受賞!

中村選手7月度月間MVP受賞記念グッズ 8/11から受注開始!

中村選手 通算300本塁打・1,000安打 同時達成!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 中村選手が7月度「スカパー!サヨナラ賞」受賞!