• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2019/07/24 (水)
L-FRIENDS

LIONS BASEBALL FOR THE WORLD 野球用具がスリランカに到着!

イメージ
イメージ

2018年の埼玉西武ライオンズの主催試合にて実施した野球用具寄付プロジェクト、「LIONS BASEBALL FOR THE WORLD」。ファンの皆さまから寄付していただいた野球用具約5,100点が、郵船ロジスティクス株式会社さまのご協力のもと、スリランカ野球連盟のあるコロンボに到着。昨年皆さまからお預かりした用具が、現地での検査、保管を経て、7月3日にこどもたちのもとへ届けられました!今後スリランカ国内にて順次配布予定となっています。後日オフィシャルサイト内、L-FRIENDSレポートにて現地の様子をさらに詳しくご報告いたします。

埼玉西武ライオンズは今後も野球を通じた交流・支援が行えるように活動に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スリランカ野球連盟チーフエグゼクティブオフィサー
プリヤンタ エカナーヤカさまからのメッセージ

「ライオンズファンの皆さま、プロジェクトに関係いただいた皆さまのご協力によって、スリランカ国内でも日ごろから野球用具を使えるようになり、こどもたちが野球にふれることができるようになりました。このような機会をいただき誠にありがとうございました。

今回寄付いただいたたくさんの用具はスリランカの野球界発展のために大いに役立ち、我々の目標でもある国内全地区での試合開催を実現可能なものにしてくれました。特に今まで普及が行き届いていなかった都市部以外のエリアのこどもたちに用具を届けることができるようになったのは本当にありがたいです。

繰り返しになりますが、今回のプロジェクトに寄付していただいたファンの皆さま、ご協力いただいた皆さまには心より御礼申しあげます。」

協力

イメージ

ライオンズが取り組むL-FRIENDS活動はこちら!

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. LIONS BASEBALL FOR THE WORLD 野球用具がスリランカに到着!