パシフィック・リーグ全6球団(北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークス)とパシフィックリーグマーケティング株式会社は総合人材サービスパーソルホールディングス株式会社と、2019年度のパシフィック・リーグオフィシャルスポンサー契約を締結しましたことをご案内いたします。
2018年度は、「はたらいて、笑おう。」をブランドスローガンに掲げ働くすべての人々をさまざまな形で支援するパーソルグループならではの取り組みとして、スポーツ業界への転職のきっかけの場を提供する「パ・リーグ キャリアフォーラム Supported by doda」や、データサイエンティスト向け学習支援プログラム「Data Ship」との取り組み「ベースボール×データ ハッカソン Supported by Data Ship」、パ・リーグを支える仕事で輝く方をご紹介する「パーソル パ・リーグTVお仕事名鑑」など、スポーツ業界発展のため「はたらく」をテーマにした施策を行ってまいりました。
今回のオフィシャルスポンサーシップでも、6球団公式戦での冠協賛試合、パ・リーグTV、クライマックスシリーズ パの冠協賛などを展開し、多くのファンの方々にパシフィック・リーグの野球の魅力をより感じていただける施策を実施してまいります。
以下日程の6試合を、パーソルグループの冠協賛試合「パーソルDAY」として開催いたします。
2019年、パ・リーグTVは、パ・リーグ各球団主催全試合をライブ配信するほか、見逃し配信のVODや特集動画など、さらにパ・リーグファンの方にお楽しみいただけるリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」を運営いたします。
2019年パ・リーグクライマックスシリーズは、正式名称を「2019 パーソル クライマックスシリーズ パ」として開催します。
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外の幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。