2018/11/27 (火)
チーム

山川選手がパ・リーグMVP獲得!

本日、2018年度パ・リーグ最優秀選手賞が発表され、山川穂高選手が受賞しましたので、お知らせいたします。

山川選手は開幕から全試合4番としてスタメン出場。開幕戦から適時打を放つと翌日には本塁打を含む猛打賞を記録しました。3、4月だけで11本塁打、33打点などの活躍を見せチームの8連勝に貢献すると月間MVPを獲得。その後もコンスタントに成績を残すと優勝を争う終盤戦でも11本塁打、28打点とリーグトップの成績を残すなどリーグ優勝に大きく貢献しました!

2位以下に10本の差を付けてリーグトップの47本塁打を放つなど、パ・リーグトップの攻撃力を誇るライオンズ打線を4番としてけん引しました。

なお、ライオンズ選手の最優秀選手賞受賞は、2002年のアレックス・カブレラ選手以来、16年ぶりの快挙となります。

山川穂高選手コメント

「最優秀選手賞に選んでいただき、大変光栄です。
また、このような素晴らしい賞を受賞できたこと、非常に嬉しく思います。
この賞は、僕自身だけの力で獲れたものではないと思っています。辻監督をはじめ、コーチ、チームメイト、チームスタッフの皆さん、そしていつも熱い声援を送ってくれたファンの皆さまにに感謝したいです。
来年もまたこの賞を目指し、より励んでいきたいと思います。」

山川選手・選手名鑑

菊池投手、森選手、山川選手、浅村選手、源田選手、秋山選手がベストナイン受賞!

ファンと選手がひとつとなり勝利を目指すビクトリーエンブレムとサードユニフォームを発表!

2019年ファンクラブ入会受付中!

シーズンシート2019お申込み受付中

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 山川選手がパ・リーグMVP獲得!