2018/11/15(木)チケット

チケットの転売および転売されたチケットの購入について

2018シーズン終盤および「パーソル クライマックスシリーズ パ 」において、埼玉西武ライオンズでは、これまで以上にチケット転売および転売チケット購入について、オフィシャルサイトなどで注意喚起を行いましたが、インターネットオークションなどで多くのチケット転売行為が確認できました。

前述の試合において、メットライフドームでの観戦を希望されていたにも関わらず、チケットを確保することができず、観戦ができなかったファンの皆さまにおかれましては、大変申し訳ございませんでした。

埼玉西武ライオンズでは、日本プロフェッショナル野球組織とセ・パ12球団が設ける「試合観戦契約約款」に則り、「営利を目的とし、かつ、業として行われる入場券および各種引換券の転売を禁止」としております。よって、前述の試合において、インターネットオークションなどでのチケットの転売の事実が確認された、もしくは転売されたチケットを購入した方々の申告からチケットの転売を行ったことが確認されたファンクラブ会員さまをはじめとする80名以上の方々に対して、入場をお断りするなどの処分を行いました。なお、該当のファンクラブ会員さまは、会員規約違反により退会処分としました。

2019シーズン以降も、チケットの転売および転売されたチケットを購入された場合、入場をお断りする場合がございます。入場をお断りした場合、チケット代金の返金なども行いません。また、ファンクラブ会員さまの場合には、退会処分といたします。
なお、その行為が悪質であると判断できる場合には、埼玉県迷惑行為防止条例違反(第四条 入場券等の不当な売買行為の禁止)などの理由により、しかるべき対応を行ってまいります。

埼玉西武ライオンズでは、ひとりでも多くのファンの皆さまがより良い環境で試合観戦をお楽しみいただけるよう、チケット販売方法の改善を含め、適切な対応をしてまいります。

ファンの皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【重要】インターネットオークションなどでのチケット転売および転売チケット購入の禁止について

【重要】ライオンズ主催試合におけるwebサイトでのチケット購入について

チケット一覧へもどる ニュース一覧へもどる