2018/10/16(火)パ・リーグ優勝

埼玉西武ライオンズ2018年優勝パレードの実施のお知らせ

記者会見

本日、10月16日(火)所沢市役所において、「埼玉西武ライオンズ優勝パレード実行委員会」が組織され、 11月23日(金・祝)11:00~12:00(予定)に所沢市内で優勝パレードを実施することが決定いたしました。詳細が決まり次第、 改めて球団ホームページにてご案内させていただきます。

株式会社西武ライオンズ 代表取締役社長 居郷肇(いごうはじめ)コメント

「このたび、大変多くの皆さまからパレード開催についてご要望をいただきましたこと、また、埼玉西武ライオンズ優勝記念パレード開催に向けて、実行委員会を立ち上げていただきましたこと、誠にありがとうございます。
今から10年前、2008年にチームは日本一となり、ここ所沢市で初めてパレードを開催していただいた際、約7万人のファンの皆さまに沿道を埋め尽くしていただいたと聞いております。
西武ライオンズが所沢市に本拠地を構えて40周年の記念すべき年に、所沢市民の皆さま、そしてライオンズファンの皆さまと優勝の喜びを分かち合えること、大変嬉しく感じております。
明日から始まるパーソル CS パ ファイナルステージも必ずや突破し、10年ぶりの日本シリーズ制覇に向けて、チーム一丸となって戦ってまいります。
ぜひ、11月23日の優勝パレードは、多くのファンの皆さまとパ・リーグ優勝の喜びだけではなく"日本一"の喜びを分かち合う場にしたいと思っておりますので、シーズン中にも増して、力強いご声援をいただければ幸いです。」

埼玉西武ライオンズ 辻発彦監督 コメント

「本拠地 所沢でパレードを開催していただけると聞き、今からとても楽しみです。所沢市をはじめ実行委員会の皆さま、ありがとうございます。私自身、ライオンズで初めての優勝パレードになります。
明日からのパーソル CS パ、そしてその先のSMBC日本シリーズ2018を必ず勝ち抜き、当日は『日本一優勝パレード』として、ファンの皆さまと喜びを一緒に味わいたいと思います。」

埼玉西武ライオンズ 増田達至選手会長 コメント

「所沢でパレードを実施していただけるとのこと、ありがとうございます。2008年の優勝パレードでは非常に多くのファンの方に集まっていただき、感動したと先輩方から聞いています。
パーソル CS パ、SMBC日本シリーズ2018も勝ってファンの方々と、日本一の喜びを分かち合いたいと思います。」

優勝パレードに関するお問合せ

所沢市 産業経済部 商業観光課
TEL 04-2998-9155 (平日 8:30~17:15 土日祝 休)

10年ぶりのパシフィック・リーグ優勝!特設サイト

「パーソル CS パ」ファイナルステージ期間のイベント情報

パ・リーグ優勝一覧へもどる ニュース一覧へもどる