2018/07/31(火)チーム

カイル・マーティン投手 入団会見

カイル・マーティン投手会見(1)
カイル・マーティン投手(2)

本日7月31日(火)、ライオンズが獲得したカイル・マーティン投手の入団会見が行われ、背番号が「42」に決定いたしましたのでお知らせいたします。

今後の活躍が期待されるマーティン投手に大きなご声援をよろしくお願いします!

カイル・マーティン投手プロフィール

氏名
カイル・マーティン
背番号
42
生年月日
1991年1月18日(27才)
出身
アメリカ合衆国
身長・体重
200cm・104kg
ポジション
投手
投・打
右投・右打
経歴
ボストン・レッドソックス-埼玉西武('18~)

一問一答

Q. ライオンズに入団されたお気持ちは?

A. 「日本で長い間やりたかったので、このようなチャンスをいただいて興奮しております。」

Q.ご自身のピッチングスタイルは?

A. 「スタイルとしては右投手でストレート、チェンジアップ、カーブ、スライダーを持っています。オーバーハンドの投げ方です。身長を使って角度を付けた投げ方で有利な展開に持っていきたいと思います。」

Q.日本でのプレーを決めた理由は?

A. 「数年前から日本でやりたいという気持ちはありました。ボストンで一軍、二軍を行ったり来たりしていましたし、日本でプレーする素晴らしいチャンスをいただいたからです。」

Q. 日本の野球のイメージは?

A. 「ミート力のある選手が多いということ、ボール自体も違う。調整しながら学んでいきたいと思います。うまくできるようにしたいと思います。」

Q.日本人の知っている選手や対戦したい選手はいますか?

A. 「わからないですが、みんなと対戦したいと思います。チャンスでうまくできることを望んでチャレンジしたいです。」

Q.チームは優勝争いをして上位にいますが、チームにどう貢献したいですか?

A. 「スタートできることを望んでいる。チームが要求するピッチングは何でもしたいと思う。勝ってるチームなのでそれを続けたいと思います。」

Q. 初来日ですか?

A.「アジアは初めてだったので、何日間か経って素晴らしい経験をしました。みんな親切だったので、これからも楽しみにしています。」

Q.(会見場にハットをかぶってきたが)ハットをかぶるのはテキサスの習慣ですか?それともおしゃれな感じですか?

A. 「アメリカではおしゃれ用のカウボーイハットと仕事用のカウボーイハットがありますが、スーツケースに入らなかったので機内に持ち込んで、日本に降り立ってから球団職員さんが「いいなー」と言ってくれたので、そのままかぶったままです。(笑)」

Q.ニックネームはありますか?

A. 「アメリカにはKマートというのがあって、カイルのKとマーティンのMARTをとってKMARTというあだ名がかなり前からついてます。」

Q.日本の文化で体験したいものはありますか?

A. 「歴史について調べたいです。アメリカでは侍はかなりクールでかっこ良いので。いろんな経験をしたいと思います。」

Q.マウンドに臨むときのお気持ちは?

A. 「ベストを尽くし、1球1球落ち着いて、状況関係なくその状態をキープすることですね。」

Q.ファンの皆さんへメッセージを

A. 「ライオンズに加入できてとても興奮しています。球場でのファンの熱気を楽しみにしています。」

マーティン投手・選手名鑑

8/16(木)まで「ライオンズ フェスティバルズ 2018」開催中!

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる