2017/08/03(木)その他

「日比谷花壇 Presents LIONS HAPPY MOTHER'S DAY」関連グッズのオークション収益金を、日本対がん協会へ寄付

埼玉西武ライオンズでは7月25日(火)、今シーズン開催した「日比谷花壇 Presents LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」を通して集まった寄付金を、「公益財団法人日本対がん協会」へ贈呈いたしました。

がん征圧のために

検診車

5月7日()に開催された「日比谷花壇 Presents LIONS HAPPY MOTHER'S DAY」では、お母さんへ日頃の感謝の意を示すとともに、女性特有の子宮頸がんと乳がんの検診啓発活動を行いました。

秋山

後日、この試合で監督・コーチ・選手が着用したオリジナルキャップ、試合で使用したピンク色の塁ベース、ネクストバッターズサークルマットを、チャリティーオークションに出品しました。

このオークションにより集まった1,177,109円を、がんの征圧活動に役立てていただくべく、イベント実施にご協力いただいた「公益財団法人日本対がん協会」へ寄付いたしました。
たくさんのご協力ありがとうございました。

「日比谷花壇 Presents LIONS HAPPY MOTHER'S DAY」で行ったイベント

「チャリティーオークション」実施

ライオンズが行う地域活動について

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる