2017/06/24(土)グッズ

「LIONS MAGAZINE」7月号は明日6/25(日)発売!

「LIONS MAGAZINE」7月号

埼玉西武ライオンズが発行する、チームに密着した月刊誌「LIONS MAGAZINE(ライオンズマガジン)」。
2017シーズンも選手の魅力満載でお届けしています!7月号は明日6月25日()から発売!

特集選手はここまで安定した投球でローテーションをしっかりと守り、菊池雄星投手とともにカード頭を担っている野上亮磨投手が登場。「非常に充実している」と語る今シーズン、好調の要因として自分の中で「感覚が良い」と感じる身体の使い方や、カード頭を任されている責任や自覚について、語ってくれました。

「獅子問答録」では、ほかの選手たちからの素朴な疑問に野上亮磨投手本人が答えます。「有名人の奥さんをもらってどう?」「僕の好きなところ、嫌いなところを教えてください!」「好きなハンバーガーは?」など、緩急自在の質問に野上投手が一つひとつ丁寧に答えています。

特集企画は毎年恒例の人気企画「L−1グランプリ」。選手たちにしか分からない選手の素顔を選手間投票でランキング!「ここまでのMVPは?」「癒し系は?」「試合になると熱くなるのは?」「不思議キャラは?」「自分のチームを作るなら誰をドラフト1位にする?」などなど、10部門のNo.1が決定しました!

人気の密着企画はアーリーワーク徹底レポート! 今回は6月6日から8日までの読売ジャイアンツとの3連戦で、全体練習前からしのぎを削る若獅子たちの早出練習“アーリーワーク”の様子をお届けします。

また選手が開発に携わったグッズやグルメの舞台裏を紹介する「LIONS BACKSTAGE SCOPE」、今回は大人気の選手プロデュースキャップの舞台裏に潜入! 第2弾として6月30日より発売される渡辺直人選手のキャッププロデュースの裏側を取材してきました。
ファーム通信では骨折からの復帰を目指す森友哉選手に密着! 「フルスイングしたーい」と嘆きながら我慢のリハビリが続く森選手。なかなかファンの皆さんの前で練習することは少ないですが、グラウンドで、室内練習場で、ユニフォームを泥だらけにしながら誰よりも遅くまで練習していた1日の模様を取材してきました。

注目選手の核心に迫る「Get to the CORE」は岡田雅利選手特集。2番手捕手として、そしてチームを支える縁の下の力持ちとして、信頼も厚い岡田選手の素顔に迫ります。ファンの方へ「どうしても1つだけ言わせてください」と話してくれたお願いも注目です!

そのほかにもライオンズ選手の素顔やとっておき情報が満載な 「LIONS MAGAZINE」7月号。ライオンズファンなら必読の1冊です。
球場やライオンズストア、オンラインで、ぜひお買い求めください!

名称
LIONS MAGAZINE 7月号
販売日
6月25日()〜
※売り切れ次第販売終了となります。
価格(税込)
300円
体裁
A4版フルカラー全32ページ
内容
《close-up》野上亮磨
獅子問答録 野上亮磨編
PLAYBACK HERO《岡本洋介/外崎修汰/源田壮亮/金子侑司》
L-1グランプリ'17
セ・パ交流戦2017プレイバック
アーリーワーク徹底レポート
LIONS BACKSTAGE SCOPE 《渡辺直人選手/森友哉選手の選手プロデュースキャップ製作に密着!》
ファーム通信
LIONS NEWS
Get to the CORE 岡田雅利
コネタつき2017選手名鑑
読者プレゼント
など
販売場所
・ライオンズストア フラッグス
・ライオンズストア@メットライフドーム#1、#2
・ライオンズストア@大宮アルシェ
・ライオンズストア@所沢ステーション
・ライオンズストア@本川越ペペ
・ライオンズストア@西武池袋本店
・ライオンズストア オンライン
プレゼント
・野上亮磨投手 実使用ポロシャツ
・岡田雅利選手 実使用バット

野上投手・選手名鑑

岡田選手・選手名鑑

グッズ一覧へもどる ニュース一覧へもどる