2017/05/27(土)グッズ

「LIONS MAGAZINE」6月号は明日5/28(日)発売!

「LIONS MAGAZINE」6月号

埼玉西武ライオンズが発行する、チームに密着した月刊誌「LIONS MAGAZINE(ライオンズマガジン)」。
2017シーズンも選手の魅力満載でお届けしています!6月号は明日5月28日()から発売!

特集選手は不動の一番打者として、4月・5月ともに3割超えの打率を残している安打製造機・秋山翔吾選手が登場。出塁すれば必ず還してくれると信頼を置くクリーンアップや、一、二番を組むルーキー源田壮亮選手の存在が刺激になっていると話す今シーズンの打線について深く話してくれました。WBCでチームの姿勢やベンチの雰囲気を学び、ベンチの中での選手同士の会話や盛り上げも大事だと話す秋山選手。今シーズンの活気のあるベンチの理由に迫ります。

「獅子問答録」では他の選手たちからの素朴な疑問に秋山翔吾選手本人が答えます。「休日は野球以外何をしているの?」「何で僕と話すときだけ怒っているの?」「いきなり突き放されるから寂しいです!」など、緩急自在の質問に秋山選手が一つひとつ丁寧に答えています。

特集企画は「ルーキー奮闘記2017」。開幕から約2ヶ月経った今、6人のルーキーたちが現在の心境を直筆で答えてくれました。ファーム通信では雨で中止となってしまった高崎開催の練習の様子をレポートします。

人気の密着企画はビジター球場の3連戦に密着! 今回は5月16日から18日までのZOZOマリンでのvs.マリーンズ3連戦を密着取材してきました。バファローズを3タテし乗り込んだ千葉でも勢いを見せつけ見事6連勝を飾ったライオンズ。チームの雰囲気の良さがしっかりと伝わってきます!

また選手が開発に携わったグッズやグルメの舞台裏を紹介する「LIONS BACKSTAGE SCOPE」では牧田和久投手・高橋光成投手のオリジナルクレープ開発の舞台裏、そして5月23日の前橋開催と同時に発売された野上亮磨投手が描いた高橋光投手の似顔絵Tシャツプロデュースの舞台裏を紹介します。

注目選手の核心に迫る「Get to the CORE」は田代将太郎選手特集。巻頭特集の秋山翔吾選手とは大学時代の先輩・後輩の間柄。4月23日にプロ初本塁打も放った田代選手の素顔に迫ります。

そのほかにもライオンズ選手の素顔やとっておき情報が満載な 「LIONS MAGAZINE」6月号。ライオンズファンなら必読の1冊です。
球場やライオンズストア、オンラインで、ぜひお買い求めください!
また今シーズンより遠方にお住まいの方も毎月自宅に届く定期購読もスタート!あわせてご利用ください。

定期購読のお申し込みはこちらから

名称
LIONS MAGAZINE 6月号
販売日
5月28日()〜
※売り切れ次第販売終了となります。
価格(税込)
300円
体裁
A4版フルカラー全32ページ
内容
《close-up》秋山翔吾
獅子問答録 秋山翔吾編
PLAYBACK HERO《ウルフ/田村伊知郎/佐野泰雄/岡田雅利》
ルーキー奮闘記2017
ファーム通信
LIONS BACKSTAGE SCOPE 《牧田和久投手/高橋光成投手のグルメ開発・野上亮磨投手のTシャツプロデュースに密着!》
ビジター球場3連戦に密着
群馬開催の1日
LIONS NEWS
Get to the CORE 田代将太郎
小ネタつき2017選手名鑑
読者プレゼント
など
販売場所
・ライオンズストア フラッグス
・ライオンズストア@メットライフドーム#1、#2
・ライオンズストア@大宮アルシェ
・ライオンズストア@所沢ステーション
・ライオンズストア@本川越ペペ
・ライオンズストア@西武池袋本店
・ライオンズストア オンライン
プレゼント
・秋山翔吾選手 スパイク
・田代将太郎選手 バット

秋山選手・選手名鑑

田代選手・選手名鑑

グッズ一覧へもどる ニュース一覧へもどる