2017/04/22(土)グッズ

「LIONS MAGAZINE」5月号は明日4/23(日)発売!

「LIONS MAGAZINE」5月号

埼玉西武ライオンズが発行する、チームに密着した月刊誌「LIONS MAGAZINE(ライオンズマガジン)」。
2017シーズンも選手の魅力満載でお届けしています!5月号は明日4月23日(日)から発売!

特集選手は2年連続で開幕投手をつとめたエース菊池雄星投手。ヒーローインタビューで「絶対に監督にウィニングボールを渡したかった」と話した開幕戦での大きな一勝を振り返ってもらいました。
今年はチームの流れや雰囲気を変えられる投球がしたいとエースとしての自覚を語る菊池投手。「とんでもない打者」と語る後輩との対戦についても聞いてきました!

「獅子問答録」では他の選手たちからの素朴な疑問に菊池雄星投手本人が答えます。「投げる日のルーティンは?」「夫婦円満の秘訣は?」「好きな週刊誌は?」など、選手ならではの緩急自在の質問に菊池投手が本音で答えてくれました。

特集企画は「選手直筆マニフェスト」と題し、選手たちに今シーズンの目標やここを見て!というテーマで直筆マニフェストを書いてもらいました。毎年恒例のこの質問に、真面目な目標から珍回答まで熟考しながら書いてくれた選手たち。ライオンズマガジンでしか読めない個性豊かな回答は必見です!
密着企画は4月4日のホーム開幕戦のチームに密着!練習前のアーリーワークからセレモニーの舞台裏まで、普段は見ることができない選手の1日に迫ってきました。

また今シーズンよりスタートした企画「LIONS BACKSTAGE SCOPE」では山川穂高選手の「あぐーまぜソバ」開発の舞台裏、そして昨シーズン選手プロデュース弁当売り上げNo.1を獲得した森友哉選手の「フルスイング弁当」の開発秘話を特集! 入れる食材や味など細かいこだわりや想いを込めてみんな真剣に考えているんですよ。 

注目選手の核心に迫る「Get to the CORE」は小石博孝投手特集。現在はファーム調整中ですが、チームに必要なタフネス変則左腕。4月13日に30歳を迎えた小石投手の野球を離れた知られざる一面に迫ります!

そのほかにもライオンズ選手の素顔やとっておき情報が満載な 「LIONS MAGAZINE」5月号。ライオンズファンなら必読の1冊です。
球場やライオンズストア、オンラインで、ぜひお買い求めください!
また今シーズンより遠方にお住まいの方も毎月自宅に届く定期購読もスタート!合わせてご利用ください。

定期購読のお申し込みはこちらから

名称
LIONS MAGAZINE 5月号
販売日
4月23日(日)〜
※売り切れ次第販売終了となります。
価格(税込)
300円
体裁
A4版フルカラー全32ページ
内容
《close-up》菊池雄星
獅子問答録 菊池雄星編
PLATBACK HERO《菊池雄星/栗山巧/浅村栄斗/源田壮亮》
獅子ナインが宣言!選手直筆マニフェスト
2017ホーム開幕ドキュメント
LIONS BACKSTAGE SCOPE 《山川穂高選手/森友哉選手のグルメ開発に密着!》
ファーム通信
LIONS NEWS
Get to the CORE 小石博孝
コネタつき2017選手名鑑
読者プレゼント
など
販売場所
・ライオンズストア フラッグス
・ライオンズストア@メットライフドーム#1、#2
・ライオンズストア@大宮アルシェ
・ライオンズストア@所沢ステーション
・ライオンズストア@本川越ペペ
・ライオンズストア@西武池袋本店
・ライオンズストア オンライン
プレゼント
・菊池雄星投手 実使用アンダーシャツ
・小石博孝投手 実使用スパイク

菊池投手・選手名鑑

小石投手・選手名鑑

グッズ一覧へもどる ニュース一覧へもどる