2017/03/11 チーム

木村文とメヒアにオープン戦第1号が飛び出す!3/11(土)オープン戦 vs.阪神 結果

初回から安打で出塁した浅村選手
木村文選手がオープン戦第1号!
オープン戦初出場で本塁打を放ったメヒア選手
ガルセス投手が3イニングスを無失点に抑える!

甲子園でのタイガースとのオープン戦。先発の高橋光成は初回に2点を失いますが、続く2回、好調の木村文がオープン戦第1号のソロ本塁打を放ち1点を返します。

その裏を3者凡退に抑えた高橋光成。しかし、3回に四球が続いてしまい、押し出しと適時打で2点を追加されます。

それでも打線が再び奮起します。4回にこの日からオープン戦に出場しているメヒアが早速の一発。5回には1死2,3塁から金子侑が適時打を放ち、同点に追いつきます。

中盤の5回からは2番手・ガルセスが登板し無失点に抑えていくと、7回に代打・渡辺直が変化球にうまくバットを乗せる技ありの適時打で勝ち越します。

8回は3番手・シュリッターが無失点に抑えましたが、9回に失策が絡みサヨナラ負けとなってしまいました。

木村文選手コメント

打ったのは、まっすぐです。
うまく反応できました。

メヒア選手コメント

打ったのは、まっすぐです。
実戦での出場が初めてだったが、しっかり打てた。
ホームランは、シーズン中求められる結果なので本当によかったよ。

金子侑選手コメント

打ったのは、フォークです。
源田がバントでしっかり送り、チャンスをつくってくれた。
打つことができて本当によかったです。

高橋光投手コメント

今日は、三振を6個とることができたのでそこが収穫です。
しかし、3回の1アウト後いいリズムでいきたかったのですが、すぐに3つのフォアボールを出してしまった。
今は、信頼されないといけない時期なので、次回からどんなバッターでも勝負をして負けないように踏ん張ります。

辻監督コメント

高橋光は、球自体前回よりよかった。やっぱりフォアボールはよくない。
積極的な打者には、甘い球がいったら打たれる。ストライクをとりにいくと危険だよと言った。
フォアボールを出したくないという気持ちが、甘い球になってしまった。
メヒアは、初実戦でまだ目ならし程度。だけど打てないよりいい。
メヒアも中村もまずは、体調がよければいい。

2017年3月11日(土) 阪神戦 甲子園 (13:00試合開始)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
  埼玉西武 0 1 0 1 2 0 1 0 0 5
  阪神 2 0 2 0 0 0 0 0 2x 6

ライオンズ バッテリー

高橋光、ガルセス、シュリッター、福倉 – 岡田、中田

ライオンズ選手 本塁打

2回木村文(ソロ)、4回メヒア(ソロ)

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる