2017/03/12 チーム

岡田が快音響く一発!うしろを投げる大石と増田が無失点!3/12(日)オープン戦 vs.オリックス 結果

先発し3回1失点のウルフ投手
快音を響かせた岡田選手の一発!
勝ち越し打を放った浅村選手
リードを広げた中村選手の一打
大石投手が無失点に抑える
ピンチを切り抜けた増田投手

先発のウルフは初回を3人で片づけ好スタートを切りましたが、3回にバッテリーミスにより1点を先制されます。

しかし5回、今日スタメンマスクをかぶる岡田がレフトポール際にオープン戦第1号ソロを放ち、これで同点。その後もクリーンアップに座る浅村と中村の連続適時打で、2点を勝ち越します。

しかし、4回から登板している2番手・キャンデラリオが5回に2点を失い同点とされると、6回には勝ち越しの一発を許すなどし、3点をリードされます。

終盤に入り7回を大石、8回を増田が無失点に抑えましたが、反撃できず敗戦となりました。

ウルフ投手コメント

今は相手バッターの様子をみたり、色々と球種を試したり、調整をしている段階です。
今後はペースを徐々に上げ、開幕に向けてしっかり準備していきたい。

岡田選手コメント

まっすぐです。
コンパクトに振れました。
嬉しいです。

浅村選手コメント

フォークです。
得点圏の場面で、勝ち越し打が出たので、シーズン中も同様、打てるように頑張ります。

中村選手コメント

カーブです。
あさ(浅村)ナイスラン!

辻監督コメント

ウルフは大丈夫。
キャンデラリオは投手コーチと話をして、3イニングと決めていた。
ちょっとしんどいかな。

岡田はホームランは出たけど、緊張感もってやってもらわないといざという時に慌てないようにしてほしいからね。
約40日間外に出ていたので、明日はみんなゆっくり休んでほしいと話をした。
ホームに戻って残りのオープン戦は実践モードでいきます。

2017年3月12日(日) オリックス戦 京セラD大阪 (13:00試合開始)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
  埼玉西武 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3
  オリックス 0 0 1 0 2 3 0 0 X 6

ライオンズ バッテリー

ウルフ、キャンデラリオ、小石、大石、増田 – 岡田

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる