2017/03/09チーム

浅村が特大の一発を放ち存在感を見せる!3/9(木)オープン戦 vs.広島 結果

先発登板した十亀投手
田代選手がきっちり走者をかえす
浅村選手が振り抜き特大の一発に!
1イニングを投げ3者凡退とした小石投手

先発・十亀は初回に無死1,3塁のピンチを迎えるも、内野陣の好守で併殺として1失点にとどめます。

すると直後の2回、木村文が長打で好機を広げると、続く田代の犠飛で同点。4回には浅村が特大のオープン戦第1号を放ち、勝ち越しに成功します。

中盤は2番手として本田がマウンドへ。4回はピンチをしのぐも、続く5回に2本の適時打を許し逆転されると、6回に登板したキャンデラリオも連打で失点し、リードを広げられます。

7回と8回は、小石と武隈がそれぞれ3人で抑える好投。土壇場の9回に木村文と田代の連打で好機をつくりましたが、後続が倒れて敗戦となりました。

木村文と田代がそれぞれ2安打ずつ記録し、前日に続く活躍となっています。

十亀投手コメント

なんとかなったという感じ。
納得のいく内容ではないが、2回、3回は無失点に抑えられた。
しっかりと自分を出しての投球ではないので不本意な内容だった。まだまだ改善の余地がある。
テンポはよかったが、自分の思った球の強さや曲りではなかった。
ローテーションに入れる内容ではなかったので次の登板はしっかりやらないといけない。

浅村選手コメント

スライダーです。
いいスイングができ、感触もよかったのでホームランになると思いました。

辻監督コメント

十亀・本田はピリッとしなかった。イマイチだね。
ホームに戻ればいろいろ登板調整は出来るのでいろいろと考えている。

あのホームラン浅村は何とも思っていないよ。
今は疲れが出始めている。
開幕に100%で挑んでくれればいい。

今は木村・田代が目立っているね。

2017年3月9日(木) 広島戦 マツダスタジアム (13:00試合開始)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
  埼玉西武 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2
  広島 1 0 0 0 2 1 0 0 X 4

ライオンズ バッテリー

十亀、本田、キャンデラリオ、小石、武隈 – 中田、上本

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる