2017/03/03チーム

3/3(金)「2017球春みやざきベースボールゲームズ」 vs.ハンファイーグルス 結果

先発・本田選手は4回無失点の好投
岡田選手は2安打を放つ活躍
田代選手は第2打席で適時打を放つ
福倉投手は2回を無失点に抑える見事な投球

宮崎・SOKKENスタジアムで「球春みやざきベースボールゲームズ」最終戦(対 ハンファ)が開催されました。

今日の先発を託されたのは本田。直球主体の投球で初回を3者凡退で抑えました。
打線は初回、相手選手の2つの失策で2点を挙げると、岡田、永江の連続適時打で2点を加点。初回から計4点を奪い大量リードを奪います。2回にも足を絡めた攻撃でチャンスを作ると田代、山川の適時打で2点を追加しました。

先発・本田は4回を無失点に抑える好投を披露。5回からは2番手・福倉が登板し、2回を無失点に抑える投球を見せました。しかし7回、3番手・ルーキー平井が四球などで走者を溜めると、暴投とヒットで2点を返されてしまいます。

それでもその裏、1死1塁の場面で森がライトへ豪快な2点本塁打を放ちリードを再び6点としました。

8回は4番手・ルーキー田村がしっかり無失点で抑えます。打線は8回裏にも水口の犠牲フライで1点を追加。9回は大石が3者凡退に抑える完璧な投球を見せ大勝を飾りました。

本田投手コメント

無失点に抑えられたことについては、満足しています。
前回登板の課題を試合に入る前に意識し、そこはクリアできたかと思います。
今日は、インコースを使うことがテーマでそこに投げられたのは良かったです。
打順が2巡目に入った3回、4回にランナーを出してしまったので対策をしていかなければいけない。
結果が1番大事なので今後も無失点でいきたいです。

岡田選手コメント

カーブです。
カーブをしっかり狙って打てたので良かったです。

永江選手コメント

まっすぐです。
ヒットが出て良かったです。

山川選手コメント

まっすぐです。
球にさかわらずに打てて良かったです。

辻監督コメント

本田はまあまあじゃないかな。球が速く感じて、キレもあった。
ただ、高めにいったら球威がないので打たれる。
ローテーションはまだまだわからないね。

森は2打席打てないままだったので、代打を出そうかどうしようか迷っていた。
本人もモヤモヤしていたんじゃない。
魅力あるホームランだったね。

宮崎での3試合得点もあったけど、失点もあった。
得点して、すぐに失点するとずるずるいってしまう。
野球には流れもある。
今日は相手の投手をみてフォアボールを狙うのも価値ある攻撃だよね。

2017年3月3日(金) ハンファイーグルス戦 SOKKENスタジアム (13:00試合開始)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
  ハンファイーグルス 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
  埼玉西武 4 2 0 0 0 0 2 1 X 9

スターティングメンバー

埼玉西武

打順 位置 選手名
1 金子侑
2 水口
3 田代
4 山川
5
6 斉藤
7 岡田
8 永江
9 源田
本田

ハンファイーグルス

打順 位置 選手名
1 ハ・ジュソク
2 パク・ジュンヒョク
3 ソン・グァンミン
4 イ・ソンヨル
5 シン・ソンヒョン
6 キム・ジュヒョン
7 キム・ウォンソク
8 オ・ドファン
9 イ・チャンヨル
イ・テヤン

ライオンズ バッテリー

本田、福倉、平井、田村、大石 – 岡田

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる