Quick Ticket(スマホチケット)利用方法
「Quick Ticket」の使い方ガイド
Quick Ticketの対応機種
docomo,au,SoftBankのスマホの以下ブラウザでご利用いただけます。
- iOS:9.0以上
- ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ
- AndroidOS:5.0以上
- ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ
- ※Android標準ブラウザでの動作は保証しておりません。
- ※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。
- ※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用頂けません(らくらくスマホ含む)
MOALA pocketの利用方法

MOALA pocket とは、観戦したチケットや特典画像などをまとめて保管できるサービスです。MOALAページはスマートフォンからご利用ください。
(1)埼玉西武ライオンズ公式のLINE@アカウントのメニュー左下の「Quick Ticket 観戦体験一覧 MOALA(モアラ)ページ」ボタン、もしくは、「MOALA(モアラ)ページ」のQRコードをスマートフォンで読み取ってご利用ください。
(1)埼玉西武ライオンズ公式のLINE@アカウントのメニュー左下の「Quick Ticket 観戦体験一覧 MOALA(モアラ)ページ」ボタン、もしくは、「MOALA(モアラ)ページ」のURLからご利用ください。
URLはこちらから!
(2)埼玉西武ライオンズ公式アカウントとの友だち登録をされている方は、MOALA(モアラ)へのログインの際、「LINEでログイン」ボタンによるソーシャルログインをご利用ください。
- ※ご利用には、playground株式会社が提供するMOALA への会員登録が必要となります。
「遅割チケット(Quick Ticket限定)」詳細
- ※当面の間、販売いたしません。あらかじめご了承願います。
●使用方法
(1)「遅割チケット」はスマホチケット(Quick Ticket)限定となります。ライオンズオンラインチケットショップ購入時に、「遅割チケット」をご選択ください。
(2)Quick Ticket画面(選手画像が表示される券面画面)は、ご購入時のQuick Ticket発券時に開くことができますので、事前にご確認ください(事前の分配も可能です)。
(3)入場に必要な「チケット利用」ボタンを押下できる時間が試合当日19:00以降となります。19:00以降に、「チケット利用」ボタンが押下できるようになったことを確認のうえ、入場ゲートにお越しください。
- ※「遅割チケット」について、アップグレード(こども料金→大人料金の変更、「遅割チケット」→通常のQuick Ticketへの変更)や、紙チケットへの変更はできません。あらかじめご了承ください。
●対象試合
平日バリュー・スタンダード試合
- ※当面の間、販売いたしません。あらかじめご了承願います。
●対象席種
ライオンズ内野指定席S(3塁側)/内野指定席S(1塁側)
ライオンズ内野指定席C(3塁側)/内野指定席C(1塁側)
- ※対象席種が満席の場合は販売いたしません。
●チケット価格
対象席種のチケット金額の半額
- ※ライオンズオンラインチケットショップのみの販売となるため、前売価格の半額となります。
- ※ほかの割引や企画チケットとの併用はできません。
- ※支払方法はクレジットカードもしくはLポイントとなります。
- ※ファンクラブ会員さまにはLポイントを付与いたします。(付与ルールは通常チケットと同様です)
●販売場所
ライオンズオンラインチケットショップ
・PCで購入する場合
対象席種の赤枠内の遅割チケットからご購入ください。

・スマホで購入する場合
①座席図から選択する場合
座席図をクリックし、表示される対象席種の赤枠内の遅割チケットからご購入ください。

- ※画像は2019年の内容となります。
②座席一覧から選択する場合
対象席種の赤枠内の遅割チケットからご購入ください。

- ※画像は2019年の内容となります。
●販売期間
試合日1週間前10:00~試合日当日の試合開始2時間後まで
- ※対象席種が満席の場合は販売いたしません。
- ※販売開始日時は、4/3(金)の試合の場合、1週間前の3/27(金)10:00より販売いたします。
Quick Ticketが開けない場合
- チケットURLを開いた際に「他の持ち主のチケットにはアクセスできません。正しいアカウントでログインしてください」というメッセージが表示されました
-
開こうとしたチケットURLに別の持ち主の方が登録されておりますので、他の方が既にチケットを開いていないかご確認ください。
[よくある事例]
受け渡し元の方が、お友だちとのLINEトーク画面上にあるチケットURLに、お友達がアクセスする前に、誤って開いてしまう場合がございます。この場合、受け渡しをされたお友だちはチケットを開けません。
開けない場合には、受け渡しを行った方同士で一度どなたがチケットを開けるかをご確認ください。開ける方が見つかりましたら、再度チケットを受け渡しください。 - チケットURLを開いた際に「エラーが発生しました。このチケットを開くには、公式アカウントと友だちになる必要があります。もしブロックしている場合は、解除して再度チケットを開いてください。認証画面にて『公式アカウントの友だち追加』のチェックボックスを外された場合は、一度公式アカウントとの連動を解除してから再度チケットを開いてください。」というエラーメッセージが表示されました
-
下記(1)をご確認いただき、解決されない場合は(2)の設定をお試しください。
(1) 埼玉西武ライオンズ公式アカウントとの友だち登録をブロックしている場合は、ブロック解除して、再度チケットURLを開く。
(2) ブロック解除後もチケットURLを開くことができない場合は、下記LINEアプリの設定を行う。[LINEアプリを開く]
設定(右上のギアのアイコン)
→アカウント
→連動アプリ
→埼玉西武ライオンズ
→アプリ連動解除再度チケットURLを開いてください。
- チケットURLを紛失(削除)してしまいました
-
紛失後のLINE IDの変更有無に応じて、手順が異なります。
LINE IDが変わっていない場合
ライオンズオンラインチケットショップの「お申込み履歴確認」を確認する。
紛失後に、LINE IDが変わってしまった場合
チケットご購入時の予約番号をご確認のうえ、下記の埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターまでお問合せください。
- チケットを開いた際に「安全な接続を確立できませんでした」という、機種メッセージが表示されました
-
チケットURLをコピーしChromeブラウザで開き、解決されるかを一度お試しください。
- ※一部の推奨環境外のスマートフォンの機種のAndroidの標準ブラウザでURLを開いた際に、表示される場合がございます。
その他のご質問について
埼玉西武ライオンズインフォメーションセンター
TEL: 0570-01-1950
営業時間
- 通常
- 10:00〜18:00(土日祝 休み)
- 埼玉西武ライオンズ主催試合日
- [デーゲーム] 10:00〜18:00
[ナイター] 10:00〜20:00