2008/11/19(水)イベント

パレードにご来場する皆さまへお願い

11月23日(日・祝)、アジアチャンピオンに輝いたライオンズが、皆さまの待つ所沢で凱旋・優勝パレードを行います。
(主催:市内29団体による埼玉西武ライオンズ優勝パレード実行委員会)

当日は、全国からライオンズファンの皆さまが多数ご来場することが予想されるため、所沢駅周辺やパレードルート沿道は大変な混雑が予想されます。
以下の項目にご注意ください。

所沢駅周辺は多くのお客さまがご利用されますので、大変な混雑が想定されます。
混雑状況によっては西口方面への改札口がご利用できなくなる場合もございます。
時間に余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。

沿道にてパレードをご覧なるお客さまで、ファルマン通り交差点(根岸交差点)からパレード終着地方面へお越しのお客さまは、西所沢駅からのご来場が便利となります(徒歩10分程度)。
こちらは比較的混雑が緩和された状態でご覧いただけると予想されております。

沿道はかなりの混雑が予想されます。パレードの車列の移動を追う等の行為は、歩道幅員の関係上大変危険であり、安全面の配慮から埼玉県警察及び実行委員会との協議により禁止となっております。
沿道での大事故発生を未然に防ぐためにも、皆さまのご協力をお願いいたします。

優勝パレード終了後、西武ドームで実施される「ファン感謝の集い」へお越しのお客さまは、所沢駅周辺が混雑が予想されますので、西所沢駅からのご乗車が便利となっております。
(所沢駅~西所沢駅は徒歩15-20分程度)

多くの皆さまがパレードを楽しみにお越しになります。たった一人のちょっとした行動で周りの人やファンの仲間にまで楽しいはずのパレードを嫌な思い出に変えてしまいます。
周りのお客さまにご迷惑とならないよう、最低限のマナーを守っていただきますことを、ライオンズからも重ねてお願いいたします。

※現地の混雑状況によっては、パレードをご覧になれない場合がございます。

優勝パレードへ

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる