2014/11/22 チーム

2015シーズン着用の新ユニフォームを発表!11/23サンクスフェスタでお披露目会 実施!!

本日11月22日()、2015シーズンより着用する新ユニフォームを発表し、特設サイトをオープンいたしました。

新ユニフォームスペシャルサイト!はこちら

2015シーズンの逆襲を誓うライオンズナインが、新しいユニフォームをまとい、スタートを切ります。

また、明日11月23日(日・祝)に開催するファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA 2014」において、新ユニフォームを選手が着用して、ファンの皆さんの前に登場するお披露会も実施いたします。

なお、2015ライオンズファンクラブ会員の方には、「新ホームユニフォーム(FCオリジナル)」をもれなくプレゼント!ぜひご入会ください。

2015ライオンズファンクラブ詳細はこちら

新ユニフォームのコンセプト

We are the Lions. ~「Lions」の誇りを胸に~

2015年シーズンより着用する新ユニフォームは、「We are the Lions.」の思いを込めたデザインになっています。

ホームユニフォーム

ホームユニフォームの特徴は、胸に掲げた「Lions」のロゴです。ユニフォームの顔ともいえる胸部分に大きく「Lions」を配しホームユニフォームに力強さを加えています。

右袖には、ライオンズの応援を象徴するフラッグをモチーフに、これまでのチームカラー 西鉄時代のブラック、所沢移転後のライオンズブルー、そしてレジェンドブルーというライオンズの歴史を色で、日本一の回数を星で表現しています。
また「i believe lions.」は、チームとファンが互いにライオンズを信じて戦っていくキーワードとなります。

ホームユニフォームデザイン
右袖旗章デザイン

ビジターユニフォーム

2014シーズンまで3rdユニフォームとして着用されていた「Saitama」ユニフォームを採用。レジェンドブルーを基調としたユニフォームは、ライオンズの歴史と未来を表現しております。
右袖の埼玉県章を配したデザインは球界初、唯一のものです。


ビジターユニフォームデザイン

ネーム&ナンバー

ネームおよびナンバーフォントは、ライオンズの力強さを表現したフォントへと生まれ変わっています。

  • ※新ユニフォームのキャップ、パンツの変更はございません。
埼玉西武ライオンズ 栗山 巧選手コメント

「今回の新しいユニフォームを初めてみたときに一番印象的だったのは、胸に大きく掲げられた“Lions”のロゴです。ユニフォームにおいて一番目立つ部分に、大きくチーム名が入っていることで、ライオンズを代表し、誇りをもって戦うという意識がより強くなりました。
ライオンズの応援といえばフラッグを使った応援が特徴だと思うので、そのフラッグをモチーフにした右袖の旗章はライオンズファンの皆さんとのつながりを強く感じます。
ファンの皆さんもこのユニフォームを着て、ライオンズの一員として応援してもらいたいです。」

埼玉西武ライオンズ 秋山 翔吾選手コメント

「2013、2014シーズンと3rdユニフォームとして着用した「Saitama」ユニフォームがビジターユニフォームに採用されるということですが、このユニフォームを着て地元 埼玉をビジターの地でアピールしたいと思います。
また、ライオンズの歴史と未来を表したレジェンドブルーが基調となったユニフォームなので、このユニフォームで、自分たちがライオンズの歴史を作っていけるよう戦っていきたいと思います。
地元 埼玉はもちろんですが、ライオンズの名のもと、全国のライオンズファンの皆さんと共に、このユニフォームで戦っていきたいと思います。 」

新ユニフォームスペシャルサイト!

明日11/23(日・祝)新ユニフォームを選手が着用しお披露目会実施!

会見の模様(動画)はこちら

2015ライオンズファンクラブ詳細はこちら

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる