• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2008/03/13 (木)
イベント

埼玉西武ライオンズオープニングシリーズ情報 ≪第2弾≫

埼玉西武ライオンズとして迎える2008年シーズン開幕3連戦は、「埼玉西武ライオンズオープニングシリーズ」として、改修された大型ビジョンにて「ライオンズ30年フラッシュバック」を放映し幕を開けます。
「埼玉」をキーワードに行うオープニングシリーズでは、第1戦に上田埼玉県知事、第2戦には当麻所沢市長が始球式を行います。

第1戦の国歌斉唱には、球団歌を歌っている「松崎しげる」さん、第2戦はデビュー前にドーム前特設ステージでも歌った経歴がある、『旅立つ日』でメジャーデビューした所沢出身のピアノ&コーラスグループ「JULEPS」が登場します。そしてライオンズが過去29年間で9回の日本一を達成した証「チャンピオンフラッグ」のレプリカを西武ドーム内に掲出し、今シーズン10回目の日本一を目指します。

グラウンドとスタンドが一体となるために、埼玉出身のダンサー「SAM」さんプロデュースのダンス「SAM TIME」を5回裏終了時に行い、開幕戦には応援に駆けつけてくれる予定です。

また開幕戦は、「Panasonic」の特別協賛によるイベントも行われます。
さらに、ドーム前広場は「ふわふわライオンズバージョン」や「ケータリングカー」、「特設ステージ」など様々なアトラクションが登場し、グラウンド以外でも御家族そろってお楽しみいただけます。

埼玉西武ライオンズ元年となる2008年シーズンは、様々な取り組みを行い「No Limit!」の精神で挑んでいきます。

なお、詳細につきましては下記のとおりです。

開幕戦 3月20日

 

2008年オープニングセレモニー


・「ライオンズ30年フラッシュバック」映像放映
・選手入場
・国歌斉唱「松崎しげる」
・Blue Windsダンスパフォーマンス
・上田埼玉県知事始球式

「SAM TIME」


開幕戦より5回裏終了時に、地元埼玉出身のダンサー「SAM」さんの振り付けによるお楽しみタイムが始まります。その名も「SAM TIME」。
あのマカレナがベースで、ダンスパフォーマーBlue Windsがグラウンドで踊り、スタンドのみなさまもサビの部分は座ったままで簡単に参加できるように、SAMさんがプロデュースしたダンスです。
早くフリを覚えてみなさんで盛り上がってください。

 

 

日本シリーズチャンピオンフラッグがお目見え


埼玉西武ライオンズでは30周年を記念し、開幕戦より過去日本一を達成した9回のチャンピオンフラッグのレプリカを西武ドーム内、ホームベース後方屋根上部に掲出いたします。
ファンの方に、よりライオンズに対して誇りと愛着を持っていただきたいとういう希望を持ってのものです。
選手もこのチャンピオンフラッグを増やすべく、全力プレーでファンの期待にお応えします。
このフラッグは、西武ドームのシンボルとして選手のプレーを後押しします。

 

 

Panasonic特別協賛イベント


ドーム前広場とスタジアム内ではPanasonicの特別協賛によるイベントが盛りだくさんです。ドーム前特設ステージでは撮影会、ドーム内では日本最大級の大型ビジョン「アストロビジョン」を使用しての演出やゲームを行います。ライオンズファンの方はもちろん、みなさん是非、遊びに来てください。

レオ・ライナ撮影会


時  間  11時25分~11時45分(予定)
場  所  パナステージ(ドーム前特設ステージ)

※Panasonic「LUMIX」を使用しての撮影会となりますが、お客さまがお持ちのカメラ・携帯での撮影も可能でございます。
※お客さま1組につき1ショットでお願いいたします。
※当日は大変混雑が予想されますので、係員の指示に従ってお並びいただきますようお願いいたします。
※時間内で終了いたしますので、列に並んでいただいても撮影会に参加出来ない場合もございます。予めご了承ください。

 

 

クイズに応募して抽選で1名さまにブルーレイディスクレコーダー「DIGA」をプレゼント

 


試合中3回表終了時にアストロビジョンにてクイズを出題します。
その答えを埼玉西武ライオンズのオフィシャルモバイルサイトよりご応募ください。
抽選で1名さまにPanasonicブルーレイディスクレコーダー「DIGA」をプレゼントいたします。
<参加方法> 
1. 3回表終了時にアストロビジョンにてクイズを出題します。
2. 4回終了時までに埼玉西武ライオンズオフィシャルモバイルサイトのスタジアムクイズから解答を応募します。 
3. 5回表終了時に当選者をアストロビジョンにて発表させていただきます。


携帯サイト: http://mobile.seibulions.jp
QRコード:

 

ふわふわライオンズバージョン


「バルーンバッティングゲージ」「バルーンピッチングゲーム」などが、ドーム前広場に登場します。

◆ケータリングカー

・オムライス
・クレープ
・ホットドッグ ※ 当日変更になる場合がございます。
・いか焼き
・だんご
・たこ焼き

3月22日

 

始球式は当麻よし子所沢市長


<当麻市長コメント>
「今年は、ライオンズが所沢に本拠地を移してから30年目という節目の年です。渡辺新監督のもと、今年のスローガン「No Limit!」でチーム一丸となって限界に挑戦し、記念すべき年に日本一を勝ち取っていただくことを願っています。そして、地元所沢にライオンズブルーの帽子があふれるよう、より地域に密着した球団となっていただくことを期待しています。当日は所沢市民応援デーです。ぜひ市民の皆さんも球場に足を運び、私と一緒に地元から熱く応援しましょう。」

所沢市長 当麻よし子

所沢市民応援デーの詳細はこちら

 

国歌斉唱は所沢出身の「JULEPS」



JULEPS ~ジュレップス~
所沢市を中心に活動している松山・岡・有尾の男性ヴォーカル3人と佐藤の奏でる優しいピアノが特徴のピアノ&コーラスグループ。「JULEP」という言葉はカクテルの名前から取ったもので「苦い薬を飲んだ後の口直しの甘い飲み物」という意味です。歌を聴いてくださる方に「幸せな時間を過ごしてもらう」ということをモットーに活動しています。

<JULEPSコメント>
「国歌斉唱という機会をいただけたこと、とても光栄なことです。
緊張しますが、心を込めて歌います。」

JULEPS公式HP http://www.juleps.jp/
JULEPS携帯専用ファンサイト http://fmb.excite.co.jp


【詳細については】
PCサイト : http://www.seibulions.jp
携帯サイト: http://mobile.seibulions.jp

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 埼玉西武ライオンズオープニングシリーズ情報 ≪第2弾≫