• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2014/06/02 (月)
チーム

岸投手が第3回「ジョージア魂」賞を初受賞!

ファンを元気づけた魂あふれる素晴らしいプレーに贈られる第3回「ジョージア魂」賞を岸孝之投手が初受賞しました!

岸投手に対しては、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分、賞金30万円が贈呈されます。

なお表彰式は、6月12日(木)の広島戦(18:00西武ドーム)にて実施予定です。

第3回「ジョージア魂賞」

「マリンガン打線を寄せ付けず大記録達成」

受賞プレー

5月2日(金)対 千葉ロッテマリーンズ

「相手を褒めるしかない」と千葉ロッテ・伊東監督も脱帽の投球だった。先発・岸投手は冴え渡るストレートを軸に、千葉ロッテ打線を寄せ付けない。初回、井口に四球を出した以外、相手を完璧に封じ込める。8回終了時までノーヒットノーラン。9回も簡単に二死を奪うと、最後の打者・荻野貴を一邪飛に仕留め、大記録を達成した。
「まさか、まさか、ですよ」と本人も驚いていたが、最下位に沈むチームに希望の明かりをともすエースのピッチングだった。

第3回「ジョージア魂」賞(5月上期)は、4月25日(金)〜5月8日(木)に開催されたプロ野球公式戦の中から、元気づけられた魂あふれるベストプレーをファン自身が投稿し、投稿された数多くのプレーの中から、ファンの投稿が多かったプレーを中心に、ファン代表のナビゲーターやプロ野球選手OBからなるゲストのもと、6つのノミネートプレーを選出。その中から5月19日(月)〜5月28日(水)の投票期間の中で、総投票数10,710票中、最もファンが元気づけられたベストプレーとして最も多い 2,676票を獲得した、岸孝之投手(埼玉西武ライオンズ)のプレーに決定しました。

ナビゲーターの渡部建さん(アンジャッシュ)のコメント

「チームが苦しい状況の中、エースとして『最後まで投げ切るんだ!』という気迫を感じました。この快投で埼玉西武ファンも大いに盛り上がったと思います。」と称えました。

「ジョージア魂」賞~選べ、チームのためのべストプレー~

「ジョージア魂」賞は、NPB(日本プロ野球機構)承認の特別表彰として2010年に創設した賞です。「ファンが元気づけられた魂あふれるベストプレーを投稿。ファンの投稿が多かったプレーを中心に、ファン代表のナビゲーターやプロ野球選手OBからなるゲストのもと、6つのノミネートプレーを選出。さらにその6プレーの中から、ファンが最も元気づけられたと思うベストプレーに投票し、その投票数により決定されるファン参加型の賞です。。

ジョージアベースボールパーク

第3回「ジョージア魂賞」に岸投手がノミネート!

岸投手・選手名鑑

岸投手はじめファン投票受付中!7/18西武ドームでオールスターゲーム!!

6/27〜岸投手“ノーヒットノーラン達成記念ピンバッチ”限定販売!

6/27・28・29の3連戦は「ライオンズ・クラシック 2014」!

6月壁紙・待受けカレンダーは中村選手!

交流戦開催中!ビジターファンも楽しめる西武ドームへGO!!

交流戦開催中!ビジターファンも楽しめる西武ドームへGO!!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 岸投手が第3回「ジョージア魂」賞を初受賞!