• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2014/01/03 (金)
その他

「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP 2013」でライオンズジュニアが準優勝

札幌ドームで12月27日(金)から29日()に開催された「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP 2013」に出場した埼玉西武ライオンズジュニアは、決勝戦で読売ジャイアンツジュニアと対戦し、3対4と敗れましたが準優勝という結果で大会を終えました。

昨年同様の対戦となったグループリーグ。初戦の千葉ロッテマリーンズジュニア戦では、攻撃陣が奮起し、7対3で勝利。次戦の東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア戦では、ミスが失点につながり1対4で惜敗しましたが抽選の結果、決勝トーナメントへ。
決勝トーナメント準決勝では、北海道日本ハムファイターズジュニアと対戦。
試合は1対1の投手戦となり、7イニングスでは決着がつかず延長戦タイブレークに突入し、3対1で見事勝利。
決勝戦は最後まで粘りましたが、残念ながらあと一歩及ばず準優勝となりました。

なお、この模様はJSPORTS1で全試合録画放送を予定しております。ライオンズジュニアの全力プレーをぜひご覧ください。ご声援ありがとうございました。

埼玉西武ライオンズジュニア 岡村隆則 監督

「選手はよく最後までがんばりました。この悔しさを絶対忘れないでほしいと思います。 大会を通じた貴重な経験を次のステップでもそれぞれの目標に向かってがんばってください。決して満足することなく、これからも上を目指して突き進んでほしいと思います。」

埼玉西武ライオンズジュニア 原田洸斗 キャプテン

「ライオンズジュニアで初の決勝トーナメント進出だったので嬉しかったです。ここまで来たら優勝を逃して悔しいです。この悔しさを忘れずにこれからも練習に取組んでいきたいと思います。 」

「NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP 2013」

2013埼玉西武ライオンズジュニアチーム選抜選手決定!

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP 2013」でライオンズジュニアが準優勝