2013/11/20 (水)
キャンプ情報

牧田投手の手締めでキャンプ全日程終了!11/20秋季キャンプレポート最終日


手締めを行いキャンプ全日程が終了!

南郷秋季キャンプもついに今日が最終日。ウォーミングアップ中には昨日入団が内定した森本選手が「家に帰るまでがキャンプだぞ!」と声を出し、早くもムードメーカーとして選手たちを盛り立てていました。

キャンプ最後のメニューとなったのは「南郷秋季キャンプフィナーレマラソン」。起伏のある球場周辺を3周する、約6kmのコースを走ります。
炭谷選手のロケットスタートで始まったフィナーレマラソン。2周目に入るとアブレイユ選手がトップに立ち、野上投手とトップ争いを繰り広げます。 優勝したのは「しんどい時に自分に負けないようがんばった」と振り返った金子選手。3周目で一気に追い上げトップに立ちました。2位は終盤にスパートを掛けた水口選手、3位は常に先頭集団をキープしていた野上投手でした。

そして、手締めの音頭を取ったのは牧田投手。
「今年は2位に終わりましたが、来年は力を合わせて優勝したいと思います」と挨拶した後、“一丁締め”を行いキャンプ全日程が終了。選手たちは各コーチ陣とガッチリと握手を交わし、グラウンドを後にしました。

「ピッチャーの藤原を始め、今年二軍にいた選手で一軍で通用する選手が何人かいた」と今キャンプを振り返った伊原監督。2014年シーズンの日本一に向け、実りあるキャンプとなりました!

キャンプはこれで終了となりましたが、第3クールダイジェスト(11/21配信)および伊原監督インタビュー(11/22配信)動画をお届けいたしますので、まだまだお楽しみに!

快晴の下ウォーミングアップを実施
フィナーレマラソンを制したのは金子選手!

秋季キャンプレポートはカレンダーでチェック!

11/23はサンクスフェスタ!最新情報は特設サイトで!!

2013シーズンハイライト動画配信中!

2013南郷秋季キャンプ動画配信中!

2013シーズンハイライト動画配信中!

2013南郷秋季キャンプ動画配信中!

スマートフォンサイトアドレスをメールで送信モバイルサイトアドレスをメールで送信
キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 牧田投手の手締めでキャンプ全日程終了!11/20秋季キャンプレポート最終日